36℃の暑さの中で

36℃で外は熱風…ですが、外のスタンド席でランチにフォーをいただきました(^^;
d0146995_8384131.jpg






d0146995_8384761.jpg今日も暑くて36℃、夕方になっても全然涼しくなりませんでした。引っ越しを火曜日に控え、荷造りはほとんど終わりました。お皿や調味料、調理道具なんかも全部閉まってしまったので(…自炊する気なしですね(^^;  ランチはPho Vietnamにフォーを食べに行きました。外は熱気はありますが、スタンド席は木陰なので、思っていたよりは暑くなかったです。

d0146995_839044.jpgお昼を食べて家に戻り、片づけをしていたのですが…暑い(^^; 我が家は扇風機しかなく、このままでは家の中で熱中症になるんじゃないかと思ったので、急遽カフェに避難。近所のお気に入りErhart Café。チョコレートのケーキとラズベリー入りレモネード。どっちも美味しいのに、この組み合わせはちょっと微妙…(^^ゞ

d0146995_83995.jpgd0146995_8393956.jpg

d0146995_840344.jpgいつもはコメちゃんと来るので、子どもコーナーの近くの席に座るのですが、今日は独りなので大きな窓側の方の席に座りました。夏休みシーズンだからか、カフェはお客さんの姿もまばら。エアコンが非常~に心地良く、快適でした。カフェを出て家に帰った後は、また昨日同様、リサイクルコンテナに不要な鞄を入れるためにバスに乗ったのでした。それにしても、暑い週末でした。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-07-28 23:37 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-07-29 09:44 x
36℃でエアコンなしはキツいですね。それで引っ越しの片付けなどやったら間違いなく熱中症ですよ。それでもひとりで準備完了までがんばったのですね。拍手!!チョコレートにオレンジは合いますがレモンは??ですよね。
Commented by パター at 2013-07-29 18:23 x
フォーなら、疲れた身体、胃にも優しいかも~( ´ ▽ ` )ノ
一人で引っ越し作業、チョコレートケーキは、ご褒美かしらん(#^.^#)
Commented by 丸腰さん at 2013-07-30 08:20 x
今日、火曜日は引っ越しですね。引っ越し準備を一人で暑い中ご苦労様でした、古い住居近くでの最後の晩餐(昼餉・?)スイーツもおいしそうご苦労様でした。これからは新しい地域・家からの発信ですね。期待してます
Commented by koniku_eu at 2013-07-30 09:09
♪うみうしさん、こんにちは。
いよいよ引っ越しです~(^^♪ 一人で準備は意外と大変でした。そう、チョコレートにレモンって…なんか微妙なんですよね(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-07-30 09:10
♪パターさん、こんにちは。
暑い中でしたが、フォーは美味しかった!疲れた体にぴったり!(^^)! チョコレートケーキは、この近辺にもあまり来なくなるんだろうな…と思いながらいただきました。
Commented by koniku_eu at 2013-07-30 09:10
♪丸腰さん、こんにちは。
明日の今頃は新居のはずです(^^♪ 今住んでいる家の周りには美味しいお店が多かったので、離れるのが名残惜しい
<< いよいよ引っ越し 2013年 初ブルチャーク! >>