人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく繋がりました

プラハはなんと17℃。日本から戻ったら既にプラハの夏は終わっていました(^^;
ようやく繋がりました_d0146995_729165.jpg






ようやく繋がりました_d0146995_7291097.jpgお久しぶりです(^^) 2週間以内に工事が終わる予定だったインターネット、業者が来たのは8月27日でした…(^^; ようやくネット開通でblogも書けそうです。引っ越しは7月末に無事終わり、3日で荷ほどきが終わりました。8月10~25日は日本へ一時帰国、1ヵ月ぶりに再会したコメちゃんは日本語がビックリするほど話せるようになっていて驚きました。

ようやく繋がりました_d0146995_7292136.jpgコメちゃんは私と離れている間、大半を新潟の自然の多い中で過ごし、トマトを収穫したり、虫を捕まえたりしていたようです。真っ黒に日焼けしていました。実に子どもらしい。腕や足は沢山蚊に刺された後が残っていて、うーん、これも子どもらしいといえば子どもらしいか…(^^? 私と合流した後は、七五三の写真を撮ったり、サンリオピューロランドに行ったり、お誕生日会をしたりしました。

ようやく繋がりました_d0146995_7293215.jpg帰りのフライト当日は3歳の誕生日。機内食にバースデーカードがついていたり、CAさんからプレゼントをいただいたりしてご機嫌なコメちゃんでした。コメちゃんはプラハを出た時は前の家だったのに、戻ってきたら別の家なので何だか不思議そうにしています。プラハは最高気温16~17℃、水曜日にようやく19℃になりましたが寒ーい(^^; つい数日前まで日本の30℃以上の気温の中にいたのが信じられないほどの寒暖差です。

これからもマイペースにblogを続けようと思います。
また遊びにいらしてください(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2013-08-28 23:28 | - 日々の生活
<< Zahradnictví Ch... いよいよ引っ越し >>