ようやく繋がりました

プラハはなんと17℃。日本から戻ったら既にプラハの夏は終わっていました(^^;
d0146995_729165.jpg






d0146995_7291097.jpgお久しぶりです(^^) 2週間以内に工事が終わる予定だったインターネット、業者が来たのは8月27日でした…(^^; ようやくネット開通でblogも書けそうです。引っ越しは7月末に無事終わり、3日で荷ほどきが終わりました。8月10~25日は日本へ一時帰国、1ヵ月ぶりに再会したコメちゃんは日本語がビックリするほど話せるようになっていて驚きました。

d0146995_7292136.jpgコメちゃんは私と離れている間、大半を新潟の自然の多い中で過ごし、トマトを収穫したり、虫を捕まえたりしていたようです。真っ黒に日焼けしていました。実に子どもらしい。腕や足は沢山蚊に刺された後が残っていて、うーん、これも子どもらしいといえば子どもらしいか…(^^? 私と合流した後は、七五三の写真を撮ったり、サンリオピューロランドに行ったり、お誕生日会をしたりしました。

d0146995_7293215.jpg帰りのフライト当日は3歳の誕生日。機内食にバースデーカードがついていたり、CAさんからプレゼントをいただいたりしてご機嫌なコメちゃんでした。コメちゃんはプラハを出た時は前の家だったのに、戻ってきたら別の家なので何だか不思議そうにしています。プラハは最高気温16~17℃、水曜日にようやく19℃になりましたが寒ーい(^^; つい数日前まで日本の30℃以上の気温の中にいたのが信じられないほどの寒暖差です。

これからもマイペースにblogを続けようと思います。
また遊びにいらしてください(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-08-28 23:28 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by 丸腰さん at 2013-08-29 08:11 x
お帰りなさい、無事に引っ越し、ネットの再開、帰国と「万歳」叫びたくなりました、またブログ楽しみにしてます。我が家にもお盆に孫たちだけで一週間泊りに来ました、コメちゃんと同じに、顔と腕に蚊に食われた跡が赤く残したまま帰っていきました。そうして一歩一歩成長していくのですね。新たな家からの発信楽しみにしてます。
Commented by パター at 2013-08-29 08:43 x
本当に、お疲れ様でした~( ´ ▽ ` )ノ
ネット、開通、やっぱり、そして想像通り、、、でしたね(´・_・`)
コメちゃん、たくさんの夏の思い出を作って、一つ大人になり、帰って来たんですね~お誕生日おめでとう\(^o^)/
家族揃っての新生活、楽しんで下さいね(^_−)−☆
寒暖の差もあり、体調崩さないように気をつけて(*^◯^*)
Commented by うみうし at 2013-08-29 09:36 x
お帰りなさい。多分ネット環境ができていないのだろうと、家内と話していました。一時帰国していたのですね。コメちゃん日本の夏をたっぷり楽しんで逞しくなったようで嬉しいです。新居でプラハの新生活の始まりですね。
Commented by koniku_eu at 2013-09-02 04:45
♪丸腰さん、こんにちは。
ネットが再開したにも関わらず、なかなかblog更新の時間がとれずスミマセン…(^^ゞ お孫さん達が遊びにいらしたとのこと、楽しい時間を過ごされましたね(^^) うちも、私たちが帰った後、日本の家族たちは物足りなさを感じているそうです。プラハで蚊に食われることは殆どないので、コメちゃんの蚊の食われっぷりにはビックリしました。
Commented by koniku_eu at 2013-09-02 04:45
♪パターさん、こんにちは。
ネット開通まで1ヶ月待たされたのは、まぁ流石チェコというか、やっぱりチェコというか…(^^; コメちゃん、早いものでもう3歳です。日本では沢山の日本語のシャワーを浴びたので、ほんとビックリするほどよく喋るようになりました。
Commented by koniku_eu at 2013-09-02 04:45
♪うみうしさん、こんにちは。
ネットの住所変更手続きをしてから1週間たっても音沙汰が無かったので、再度ネット会社に問い合わせたら、変更手続きが途中までしか出来て無いことが判明(^^; 聞きに行って良かったです。じゃないとまだ繋がっていなかったかもしれません。コメちゃんもとうとう3歳、私も親になって3年目、何も出来ないのに新米ママさんの域は脱してしまいました(^^ゞ
<< Zahradnictví Ch... いよいよ引っ越し >>