日没は19:38

18時過ぎ、逆光の中のプラハ城方面。丘の上のヴィート教会、分かります(^^?
d0146995_6523757.jpg






d0146995_6523421.jpg週初めからずっと寒くて最高気温が16~17℃、雨がぱらついたり曇ったりとドンヨリしていましたが、今日から徐々にお天気は回復、帰宅時には青空が広がっていました。ほんの数日曇りの日が続いただけで、こんなにも青空が嬉しい。…今からこの調子で冬のドンヨリとした日々が乗り切れるのか、自分の事ながら心配になってきました(^^; 明日以降もしばらく天気は良さそうで、20℃超えの日々が続くみたいです。

d0146995_6531016.jpg7月から1ヵ月間私と離れ離れだった記憶が甦るのか、仕事に行こうとすると「ママいないと淋しいから、行っちゃヤダ」と泣くコメちゃん。コメちゃんは月曜日から新しい幼稚園に通い始め、新しい環境で頑張っていますが、まだ10日前に3歳になったばかり。プラハは19時でもまだ明るいので、ちょっと仕事が忙しくなってはきましたが、なるべく早く帰宅して、コメちゃんとシャボン玉で遊んだり、一緒過ごす時間を少しでも多く持てるようにしたいと思います。・・・さて、いつまで早く帰れるかな(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-09-04 23:51 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2013-09-05 13:38 x
手前に街燈のオーナメント、遠くには教会の尖塔と、そろってきれいなシルエットになって古都の雰囲気を見事に演出していますね。
まだ3歳になったばかりのコメちゃんがママを恋しがるのは当然で、企業戦士?のママさん大変ですね。20℃超えの気候が一番過ごし易いですね。こちらは蒸し暑さは仕方ないのですが、この夏は文字通り毎日どこかで自然災害が起こり不安になります。一時間に百ミリ超えの豪雨、洪水、山崩れ、竜巻などなど。異常に高い周辺の海水温が下がらないと、収まらないようです。
Commented by 丸腰さん at 2013-09-06 08:11 x
丘の上のヴィート教会の塔が城の左に良く見えます、立派なステンドグラスがあるのですよね。コメちゃん1ヶ月お母さんと離れてよく耐えましたね、偉かったよ。中庭に向かってのシャボン玉きれいに見えます。これからこの家からの発信を期待してます。
Commented by パター at 2013-09-06 09:05 x
こちらは、しばらく不安定な天気が続きそう(ーー;)
暑さから逃れるのは嬉しいのですが、日が短くなるのが寂しい(´・_・`)
コメちゃん、後ろ姿は、ずいぶん大人っぽくなった感じがしますが、まだまだ甘えたさんですか♪( ´▽`)やはり、一日一回でも会えるか会えないのでは、お子ちゃまにとっては大事なこと(#^.^#)
Commented by ロッタ at 2013-09-07 19:25 x
こにくさん、おひさしぶりです!(^^)
コメちゃん3歳のお誕生日だったんですね、おめでとうございます!!
引っ越しお疲れ様でした~。新しい幼稚園早くなれるとよいですね。
外で働いてると、「お母さん!!」とくっついてくるのも、母の特権ですよね♪
うちも、シャボン玉を歌いながらやってますよ(^^)
日本はまだ気温こそ高いものの、朝夕は少し涼しく、19時には真っ暗です。
Commented by koniku_eu at 2013-09-11 06:49
♪うみうしさん、こんにちは。
まだ3歳になったばっかりなのに、コメちゃんは割とシッカリしているように見えるので、つい大丈夫かな…?と思って甘えてしまいます(^^ゞ でもこういうセリフを聞くと、やっぱりまだ3歳なんだよな~と、申し訳ない気持ちになることもしばしばです。だからといって、仕事に行かないわけにはいかないのですが(^^; 今年の夏は自然災害の多かった日本、これからは台風の季節ですが、大きな被害が出ないように祈るばかりです。
Commented by koniku_eu at 2013-09-11 06:49
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃんはシャボン玉で遊ぶのが好きなので、うちには常に沢山のシャボン玉液が常備してあります(^^ゞ コメちゃんの年で1ヶ月もお母さんと離れるのってやっぱり可哀想だったな~と今更ながらに思います。
Commented by koniku_eu at 2013-09-11 06:49
♪パターさん、こんにちは。
日が短くなるのを実感すると、何だか寂しいんですよね…分かります(^^ゞ コメちゃん、ずいぶんと大きくなり、先日の3歳児検診では身長95cmとなっていました。さすがにまだ抜かれませんが、あっという間なんだろうな~と思っています。
Commented by koniku_eu at 2013-09-11 06:49
♪ロッタさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) お祝いのお言葉ありがとうございます。コメちゃんは新しい幼稚園にもだいぶ慣れたようです。今回の幼稚園は前の幼稚園と違って3時まででお昼寝無し。前の幼稚園は5時半までだったけどお昼寝タイムがありました。そのためか、ちょっと生活のリズムが整わないみたいです(^^; 最近は4時~6時までお昼寝していて、ご飯やお風呂の時間がどんどんずれてしまいます。ちびロッタちゃんもシャボン玉好きなんですね♪シャボン玉の歌っていうのも、そういえばありましたね~。
<< 久々のHavelská/ハヴェ... Zahradnictví Ch... >>