プラハ城のVinobraní!

土曜日は天気も良かったのでプラハ城のVinobraní/ワイン祭りに行きました(^^♪
d0146995_6501032.jpg






d0146995_6502061.jpgこの週末は土日ともにプラハ城の王の庭園でワイン祭りが催されました。今の時期のワイン祭りといえば・・・メインはもちろんBurčák/ブルチャーク!(^^)! 普通、この手のイベントでは色々なワイナリーが屋台を出すのですが、ここではBurčákの屋台は1つのワイナリーからだけのようでした。

d0146995_6503083.jpg
実際にブドウを圧搾する機械の実演などもあって、面白かったです。大きいものから小さなものまで、色々なところで見かけた圧搾機、実際に使用する様子を見たのは数えるほど。まさかここで見れるとは。

d0146995_6505199.jpg
さて、その1つのワイナリーからしか出ていない(と思われる)Burčákですが、とてもちょうど良い甘さと発酵具合で美味しかった~♪

d0146995_65124.jpg食べ物の屋台も勿論あり、定番のTrdelníkトゥルデルニークや焼きソーセージなど。Velká míčovna/ボールゲームルームではBurčákではない、普通のワインが飲めたようなのですが、コメちゃんがやや飽きていた様子だったので、今回はBurčákのみで終了。しばらく毎週末はどこかしらでワイン祭りをやっているようなので、またBurčákを飲みに繰り出したいと思います(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-09-15 23:48 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-09-16 08:54 x
明るい日差しの下、芝生に座ってのワイン祭り。楽しそうですね。こちらは今日は台風襲来のニュースで一杯。家内の水墨画教室の展覧会開催中なのですが、今日は嵐が過ぎる午後までクローズすることに。会場お当番さんも、来て下さるお客さんもほとんどが80代で何かあったら大変ですからね。明日は台風一過でネット仲間が集まって絵を観た後にイタメシ屋さんでパーティを予定しています。台風早く行って欲しいです。
Commented by パター at 2013-09-16 10:10 x
こちらは、早朝から、暴風雨の音で起こされました(ーー;)
京都の桂川が氾濫したニュースをみてビックリ!(◎_◎;)
嵐山、渡月橋に川のみずがつきそうです( ̄◇ ̄;)お土産屋さんも、水浸し~全国的に被害が出てる模様、、、
自然災害、今年は、いつまで続くのでしょう(´・_・`)
公園ののどかな風景~心が癒されました♪( ´▽`)
ブルチャーク、一度は飲んでみたいな~(*^◯^*)
Commented by koniku_eu at 2013-09-19 08:21
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハも毎日のように雨模様が続いていて、ここ最近ではこの日だけ珍しく晴れました。週末に晴れてくれると非常に嬉しいです(^^) 今回の台風被害は非常に大きかったようですね。奥様の水墨画教室の展覧会のオープン時間にまで影響が出てしまったんですね。イタリアンでのパーティは無事催されました(^^?
Commented by koniku_eu at 2013-09-19 08:21
♪パターさん、こんにちは。
ブルチャークは非常に飲みやすくて、美味しくて、ほんと多くの方に試していただきたいのですが、日本に持っていけないのが難点です(^^ゞ 京都の冠水にはビックリしました。私の働いている会社に京都支店があり、たまたま仕事でやり取りをしていたのですがホント大変な被害だったようで…自然災害、近年はほんと増えましたね…。
Commented by うみうし at 2013-09-19 13:57 x
こにくさん イタリアンパーティは楽しいおしゃべりとピエモンテのバルバレスコで盛り上がりましたよ!
Commented by koniku_eu at 2013-09-20 08:38
♪うみうしさん、こんにちは。
イタリアンでのパーティ、仲間と過ごすワイワイ楽しい時間となったようでなによりです(^^)
<< 日々の癒し 久々のHavelská/ハヴェ... >>