人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の癒し

今日は雨模様、最高気温13℃/最低気温5℃・・・いやいや、寒い(^^;
日々の癒し_d0146995_853504.jpg






日々の癒し_d0146995_8535679.jpgここ最近、毎日のように雨が降っているプラハです。折り畳み傘2本と子供用傘1本の合計3本しか傘がなかった我が家ですが、折り畳み傘が1本折れてしまい、ここ数カ月大人は1本の傘を2人で使い回していました。気に入った傘が無い!と買わないでいた事をこの数日は後悔(^^ゞ さすがに不便だと思っていたところ、やっと気に入った傘を見つける事が出来たので買うことが出来ました。良かった~(^^♪ 

日々の癒し_d0146995_8541274.jpgここ最近、週末はよくお気に入りのガーデニングセンターに行っています。行くたびに増える我が家の観葉植物・・・この2週間で6鉢増えてしまいました(^^;
こちらは玄関に飾っているほおずき。ちょっと「和」っぽい感じで気に入っています。

日々の癒し_d0146995_8542439.jpgこちらはキッチンのダイニングテーブル近くに飾っている菊。丸いシルエットが可愛い♪予想よりも早く、毎日どんどん花が咲いていくので、あっという間に終わってしまうんじゃないかと、ちょっと冷や冷やしています(^^;

日々の癒し_d0146995_8544160.jpgリビング用に、と買ったのはユーカリ。青みのある葉で、葉をこするとユーカリの爽やかな香りがします。説明書によると、なんと耐寒-20℃までOKだそうです。寒い真冬のプラハでも、屋外で越冬可能。2mくらいまで大きく育つそうです。

日々の癒し_d0146995_8544727.jpgパンジーはセールで1鉢CZK12/70円でした。家に緑が増えてきたのが嬉しくて、次は奮発して大きめなのを買おうと思っていた矢先、なんと洗濯機が不調…(^^; 夕方洗濯していて、偶然暗がりで洗濯機を見た時、洗濯機の下が光っていました。回り始めた時から変な音がするな~と思っていたのですが、右回りの時にバチバチッと火花が散っていました(ドラム式洗濯機です)。実は引っ越してから洗濯機が不調で、ゆすぎの時に水が規定ラインを越えても止まらなかったり、脱水時に10分以上高速回転をしたり、おかしいな~とは思っていたのですが、さすがに火花はマズイ・・・。洗面所の床はタイルなので直ぐに火事になるとは思えないけど、やっぱり怖い。・・・というわけで、洗濯機を買いました。送料込でCZK12,500/約6万4千円ほど。痛い出費です(- -;


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2013-09-18 23:53 | - 街の様子
<< 中秋の名月とウィーンのカフェ プラハ城のVinobraní! >>