中秋の名月とウィーンのカフェ

帰宅時、月があまりにも大きくてビックリしました(^^ゞ
d0146995_8553621.jpg






d0146995_8555373.jpg今朝から晴れていると思ったら突然雨が降って、また晴れて・・・と、まるでイギリスのように一日に何度も天気が変わっていたのですが、15時以降は安定し、晴れとなりました。今日は中秋の名月。夜は7℃と非常に寒かったので、さすがに窓を開け放ってゆっくりお月見…という気分にはなりませんが、ここプラハでもキレイな満月が見れました(^^) 

d0146995_8555881.jpg今日、地下鉄Muzeum駅でC線からA線に乗り換えたのですが、連絡通路の壁がウィーンのカフェの様子になっていました(^^♪ Café Central/カフェ・ツェントラルや王宮のミヒャエル門前にあるCafe Griensteidl/グリーエンシュタイドルなど、有名カフェの店内を連絡通路で見る事になるとは。昨年の春はシェーンブルン宮殿でした。ウィーン観光局、良い仕事してくれます(^^♪ また今年もクリスマス市に行こうかな。

d0146995_8561890.jpgd0146995_8562115.jpg

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-09-19 23:54 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2013-09-20 10:48 x
地下鉄の乗り換え通路、どこでもつまらない広告ばかりだと思っていたら、さすがプラハですね。おしゃれ!
そちらも満月(←当たり前)。三年連続の仲秋の名月だたそうですが、次に仲秋と満月が一致するのは8年後とか。
Commented by パター at 2013-09-21 17:52 x
函館のホテルからです( ´ ▽ ` )ノ
初日の飛行機乗り遅れ、満席間近の空席に間に合い、ハラハラドキドキの北海道入り、、、札幌では、美味しいもの食べて、観光済ませ、翌日、函館に向かう予定が、前日の貨物列車脱線事故で、函館行きの特急が、運休!(◎_◎;)
レンタカーで、何とか函館入り~5時間のドライブは、疲れた(ーー;)と言っても、運転は、すべて主人ですが(⌒-⌒; )
ちょっと休憩したら、海鮮目当てに出かけますか(*^◯^*)
こにくさん、オススメの函館、満喫します\(^o^)/
何しろ、2泊ですから~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by 丸腰さん at 2013-09-23 19:22 x
地下鉄通路の壁、昨年に続いて、ウイーンの映像。素晴らしい。
日本にないのは、この発想、金だけでない精神が大事ですね、

楽しみに見てます、コメント遅れることは許してください
Commented by koniku_eu at 2013-09-24 07:30
♪うみうしさん、こんにちは。
こんなふうに素敵な写真が貼られるだけで、味気ない連絡通路がオシャレなものとなりますね(^^♪ それにしても、この日の満月は大きかったです。
Commented by koniku_eu at 2013-09-24 07:30
♪パターさん、こんにちは。
函館から!ありがとうございます(^^) 飛行機に乗り遅れたんですか?でも、次(?)の便の空席待ちに間に合ったようで良かったですね。今回のご旅行は移動にバタバタとしているようですが、無事にすすんでいるようでなによりです(^^) 函館は景色も食事も美味しくって大好きです。透き通った色のイカそうめんは食べました(^^? 
Commented by koniku_eu at 2013-09-24 07:30
♪丸腰さん、こんにちは。
日本の地下鉄の連絡通路も、こういう華やいだ写真が貼られると素敵なんじゃないかな?と思います(^^) 東京の地下鉄の乗り換えなんか、かなりの距離を歩かされるものもあるので、あればいいのにな~。
Commented by kumi at 2013-10-02 09:14 x
初めまして。私も同じ中秋の名月をプラハで楽しみました(れトナー公園からヴルタヴァ川とカレル橋等の夜景撮影してました)以前からちょこちょこブログは拝見させてもらっていたのですが、この中秋の名月に親近感を勝手に抱いたのでコメントさせて頂きました。
チェコ訪問は既に6回目となりました。いつ行っても素敵ですね。もう7回目も検討しています。日本人の知人がチェコにいるので、もしかしたら共通のお知り合いがいるかもしれませんね。
Commented by koniku_eu at 2013-10-07 09:01
♪kumiさん、はじめまして&こんにちは。
既にチェコに6回もいらっしゃってるんですね~(^^♪ 今年の中秋の名月はとてもキレイでしたね。レトナー公園からだと、街並みと月がキレイに写真におさまったのでは(^^? そうですね、共通の知り合いがいるかもしれませんね(^^)
<< Nostalgic Tram! 日々の癒し >>