野点

便利な野点用お抹茶セット。気軽に抹茶が楽しめます(^^♪
d0146995_8113539.jpg






d0146995_8114214.jpg先週は連日残業で全然写真が撮れませんでした(^^ゞ この週末は毎年行っていた公園でワイン祭りがあったのですが、コメちゃんが風邪気味だったので大事をとって家で過ごしました。お天気が良かったから行きたかったんですけど、仕方ないですね。週末はコメちゃんと遊び、掃除、洗濯、お料理…と、完全に「お母さん」してました。普段平日は中途半端にしか出来てないので…(^^; ふと庭を見ると、少しずつ庭の木も黄葉がはじまってきました。

d0146995_8115630.jpg15時頃にコメちゃんがお昼寝した後、家事がひと段落したひと時の楽しみはお抹茶(^^♪ 先月の一時帰国時に「野点用お抹茶セット」を買ってきたのでした。もうちょっときめ細やかに泡立てないとならないですね…まぁ自分用なので(^^ゞキッチンから窓の外の風景や、先日買った観葉植物を眺めながらのゆったりとしたひと時。菊はほぼ満開で、良い感じ。あとはお茶請けに干菓子でもあれば最高なんですけどね~(^^)

d0146995_812738.jpgd0146995_8122679.jpg

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-09-29 23:44 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-09-30 11:03 x
季節の変わり目、コメちゃんも風邪ですか。お大事に。わが家も先週から、わたし→家内→息子と順番に全員ひきました。
プラハの風景と観葉植物を眺めながらのお点前。オシャレ!
Commented by パター at 2013-09-30 17:59 x
ん~、こにくさんも、やっぱり日本人ですね( ´ ▽ ` )ノ
海外に行くと、やっぱり、緑茶が飲みたくなります♪( ´▽`)
今では必ず、ペットボトルをスーツケースに忍ばせます(#^.^#)
ツアーで一緒になった、ご夫妻は、粉末のお茶を、仲良く、半分づつお水に、入れてました(*^◯^*)
私は、抹茶は好きなんですが、和菓子が苦手(ーー;)
抹茶&ケーキでもgoodですが(⌒-⌒; )
北海道、紅葉が始まっていて、綺麗でしたよ(^_−)−☆
Commented by 丸腰さん at 2013-10-02 08:07 x
コメちゃんの昼寝はタイムリーだね。良いお母さんができて。

我が女房もこにくブログに期待してますよ。菊も面白い形の作りですね、菊つくりの参考にさせてください。
日本の香りがしたブログですね
Commented by koniku_eu at 2013-10-02 08:41
♪うみうしさん、こんにちは。
今年は早々と寒さがやってきた感じで、周りにも風邪っぴきが沢山います(^^; うみうしさんのご家族も順々に風邪ですか…実は主人も先週は体調不良を訴えていました。まだ風邪ひいていないのは私だけです。気をつけます。
Commented by koniku_eu at 2013-10-02 08:41
♪パターさん、こんにちは。
我が家は基本的に作る料理も和食だし、食後のお茶はほうじ茶だし…めちゃめちゃ日本人です(^^ゞ 日本に住んでいたころは私も海外旅行時はお茶のペットボトルを持って行っていました。あの頃は烏龍茶ですね~。和菓子は私もそんなに大好きな方ではないのですが、たまーに食べたくなります。最近は中津川の栗きんとんが食べたいです(^^♪ 北海道は紅葉ですか~、一足先に秋を体験出来ましたね(^^)
Commented by koniku_eu at 2013-10-02 08:41
♪丸腰さん、こんにちは。
この菊の形はなかなか素敵ですよね(^^) 今は満開でとてもキレイです。菊の花も終わりに近づいた頃、終わりきる前に思いきって切ると来年また咲くかもしれないそうなのですが、果たしてうまくいくかな(^^ゞ 
<< 10月になりました 貸切アフタヌーンティー >>