PSLと日本人会秋祭り2013

久々にスターバックスで休憩(^^♪ たまには良いですね~。
d0146995_9221444.jpg






d0146995_9222342.jpgこの週末は土日とも出かけていました。土曜日はIKEAへ買い物へ。今回は買う物は決まっていたのですが、それでも店内を見ていると欲しいものが色々と出てきてしまいます(^^ゞ IKEAは広いので、店内全部見て回ると結構疲れます。IKEAの近くにスタバがあったので、休憩しました。いただいたのはPSL/パンプキン・スパイス・ラテ。かなり甘めのラテでしたが、パンプキン風味(?)はよく分かりませんでした(^^;

d0146995_922417.jpg日曜日は日本人会秋祭りに行きました。今年は開始直後に到着したので、毎年人気のイカ焼き、たこ焼きも、そんなに並ばずに買う事が出来ました(^^) 開始直後は曇りで寒かったのですが、後半は日が差し暖かくなりました。薙刀や空手、合気道の演武や和太鼓などもあり、盛り上がりました。コメちゃんが幼稚園に入る前に参加していた集まりのお母さん&お子さん達など、最近ご無沙汰していたお友達にも会えて楽しかったです。

d0146995_923682.jpgd0146995_9241469.jpg

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-10-06 23:39 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-10-08 09:28 x
IKEA→スタバ、今やこちらの若い女性にも定番コース。
秋はヨーロッパ各地で日本人会が盛んなようですね。ジュネーブ在住のmixi仲間のオバサンもこの日曜には、日舞の舞台やイヴェントの手伝いなど大忙しだったようです。普段顔を合わせない日本人同士にも逢えて楽しそうですね。
Commented by パター at 2013-10-08 09:32 x
こちらは、台風の影響か、暑さがぶり返し、夏日に~
西日本は30℃超えとの事!(◎_◎;)衣替えが出来ません(`_´)ゞ
異国での日本人会、コメちゃんには、日本の良いところを知る良い機会ですよね(*^◯^*)ちびっ子の合気道、可愛い(#^.^#)
こにくさん、食欲の秋、到来ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by 丸腰さん at 2013-10-08 21:08 x
昨年に続き日本人会秋祭り素晴らしい、これが外国での日本団結を表現しているでしょう。武道の演武が羨ましい、日本の私の田舎のいわきでは地元土着民の棒術と鎖鎌の奉納棒ササラがあるだけです
Commented by koniku_eu at 2013-10-09 07:38
♪うみうしさん、こんにちは。
ヨーロッパ各地に日本人会があり、いまはおそらく各地とも秋祭りに取り組んでいる頃だと思います(^^) 日本人会は原則として在留日本人が入会しているのですが、秋祭りは会員以外でも気軽に参加できるので、チェコ人も多数来場。なかなか盛況でした。
Commented by koniku_eu at 2013-10-09 07:38
♪パターさん、こんにちは。
夏日…もうすっかり秋になったプラハからすると、もう夏日の想像がつきません(^^; 日本人会の秋祭りは、屋台もイカ焼きや焼きそば、ヨーヨー釣りなど日本っぽい屋台が並ぶので、日本にいる感覚で楽しいです。そうなんです…食欲の秋がすっかり到来してしまいまして…困った、困った(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-10-09 07:39
♪丸腰さん、こんにちは。
こういうお祭りでは日本人の結束を感じます(^^♪ 武道の演武は、普段なかなか目にする機会もないので、つい見入ってしまいます。コメちゃんにも空手習わせたいな~と思うのですが、さて本人のご希望はどうでしょう(^^?
<< 霧の中 10月になりました >>