霧の中

水面と空の境界線が分からないほどの霧。まるで空まで続いているかのようでした。
d0146995_844672.jpg






d0146995_845569.jpg今朝のプラハの街は霧に包まれていました。朝起きてカーテンを開けたら庭が霧で真っ白、隣の家も見えないほどでした。さすがに出社時にはすこし落ち着きましたが、それでも霧の濃いこと、濃いこと…。通勤の道も霧で真っ白、出勤時間になってもここまで白い霧が残っているのはちょっと珍しいです。

d0146995_853882.jpgトラム乗り場です。奥の方に反対車線のトラムが停車していて、その横を私の乗るトラムが向かって来ているところなのですが、霧で見えません~(^^; 霧ってなかなか幻想的で素敵なんですけど、今日のように霧で先が見えないような日は危ないですね。

d0146995_855360.jpg橋の上からヴルタヴァ川。川に浮かぶレストランGROSSETO Marinaの奥にはカレル橋が見えるはずなのに、何も見えない(^^;
川霧は特に濃く、まるでヴルタヴァ川にドライアイスを投げ入れたかのように、霧が立ち込めていました。霧は秋の季語だそうで、プラハの街の秋の深まりを実感した朝となりました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-10-08 23:47 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by 丸腰さん at 2013-10-09 10:14 x
最初の写真見て中国の霧の西湖と勘違いしてしまいました。幻想的で素晴らしいです。いわきでも1週間ほど前に朝の内だけ濃い霧が発生しました、秋は深まってきていますね。霧は何か嬉しくとも、通勤時間まで残り見通しが悪いと危険ですね。風邪などにはご留意を!
Commented by うみうし at 2013-10-09 11:00 x
写真で見ると幻想的でロマンチックですが、そこで生活している人たちにとってはロマンチックでは済まない厳しい自然現象ですね。
Commented by パター at 2013-10-09 16:57 x
本当、凄い濃霧ですね( ̄◇ ̄;)
これでは、交通機関に影響が出るのでは、、、
こちらは、台風の影響か、強風、、、そして蒸し暑いです(`_´)ゞ
明日は、昔で言えば、10月10日で、体育の日!
穏やかで、スカッと青空が広がる秋晴れになるかな~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by koniku_eu at 2013-10-14 07:54
♪丸腰さん、こんにちは。
1枚目の写真は中国の風景のようですよね(^^ゞ 朝の出勤時は吐く息も白く、日に日に秋の深まりを実感する日々です。トラム停の辺りは結構車通りが多いので、霧の日はちょっと嫌だな~と思います。危険ですよね。
Commented by koniku_eu at 2013-10-14 07:55
♪うみうしさん、こんにちは。
写真だけなら幻想的で良いんですけどね(^^ゞ 車が見づらいので、最近の朝の霧には困ったものです。でもキレイなので、ちょっとウキウキしてしまいます。
Commented by koniku_eu at 2013-10-14 07:55
♪パターさん、こんにちは。
体育の日、私の中では未だに10月10日のイメージです(^^; 霧の日はやっぱり事故が多いみたいですよ。電車やバス、トラムは普通に運行していますが、自動車は怖いですね~。関東地方は最も遅い真夏日を更新したそうで…黄葉はいつになるやら。
<< 黄葉 PSLと日本人会秋祭り2013 >>