人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉

ヴルタヴァ川沿いの街路樹も良い感じに黄葉してきました(^^♪
黄葉_d0146995_803843.jpg






黄葉_d0146995_805499.jpg土曜日は雨が降ったりしてぐずついたお天気でしたが、日曜日は朝から良いお天気となりました。日曜日の午前中はガーデニングセンターに行って大きめの鉢を買い、観葉植物の植え替えを行いました。家の近所はいま黄葉がとてもキレイ。平日は日中に家の近所を歩くことなんて無いので、ちょっとしたお散歩も楽しいです。色鮮やかな黄色い葉が風に吹かれ気持ち良さそうに揺れていました。

黄葉_d0146995_81515.jpg黄葉_d0146995_812374.jpg

黄葉_d0146995_813115.jpg午後は旧市街へ行きました。ヴルタヴァ川沿いの街路樹も少しずつ黄葉が始まってはきたのですが、黄葉真っ盛りな家の近所に比べると、まだ川沿いの黄葉は始まったばかりといった感じです。・・・家の近所、プラハの中でちょっと高台にあるとはいえ、旧市街に比べるとそんなに寒いんだろうか(^^;

黄葉_d0146995_814572.jpg今日は天気が良かったので、街中も観光客でいっぱい。久々に休みの日に旧市街に行きましたが、川沿いを写真撮りながらゆっくり歩いたり、あまり通った事の無い狭い路地を歩いたりして、観光客気分で街を散策。適当に入った小道が実は曲がりくねっている道だったりすると、予想外の場所に出たりして驚きます。プラハに住んで4年と10カ月が経とうとしているのに、未だに旧市街で道に迷うことがあります(^^ゞ


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2013-10-13 23:59 | - 街の様子
<< Náplavkaのファーマーズ... 霧の中 >>