Cirkus Prince!

サーカスを見に行ってきました(^^)
d0146995_4334940.jpg






d0146995_4343318.jpg昨日でサマータイムが終わり、今日から日本との時差は8時間となりました。今日はLetenské sady/レトナー公園の横、Spartaの競技場前の広場でやっているCirkus Prince/サーカス・プリンツェに行ってきました。日曜日は14時からの回があったので13時半頃に行ったのですが、既に並んでいる人が。最前列のBOX席は大人1人CZK250/約1300円。コメちゃんは無料でした。

d0146995_4341876.jpgサーカスはとても面白かったです(^^) ここのサーカスはライオンやクマなどは出てきませんが、目の前を走るラクダやシマウマは非常に迫力があってビックリ。いかにもサーカスらしい、ピエロの登場に笑い、空中曲芸にハラハラドキドキ。コメちゃんはビックリして終始ポカーンと口を開けていました(^^; 

d0146995_435452.jpgd0146995_4344188.jpg

d0146995_4352539.jpgd0146995_435229.jpg

d0146995_4354621.jpg上演は2時間で途中15分の休憩が入ります。休憩の間、外の軽食のスタンドでは先ほどまで演技をしていた団員が売り子に変身。今日のサーカス、コメちゃんより私の方が楽しんだかも…この内容で最前列がCZK250は安い!と思いました。秋はプラハの色々なところにサーカスが来ているので、また機会があれば行きたいな~と思いました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-10-27 21:05 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by うみうし at 2013-10-28 09:36 x
サーカス、懐かしいです!戦前に観たのが最後かな。コメちゃんもきっといつまでも記憶に残る体験になったと思いますよ。
Commented by パター at 2013-10-29 07:39 x
日本も、めっきり秋めいて来ました~朝晩、寒いです( ̄◇ ̄;)
朝は、お布団から、なかなか出れません(⌒-⌒; )
サーカス、こちらでは、あまり見かけません(´・_・`)
ずいぶん前に、思いがけず、チケットが手に入り、ボリショイサーカスに行ったことがあります♪( ´▽`)
その時、感じたのが、象さんがかわいそう~と言う思いでした。
コメちゃんは、何を感じたかな~
Commented by 丸腰さん at 2013-11-02 20:18 x
懐かしいサーカスの物語に感謝します、
うみうしさんほど歴史無いですが、いわきに戦後キグレサーカス?なるものがきて、見たのを微かに思い出しました、円形の籠の中のバイクの競演など、少年時代に戻りました、中欧でまだ、あるのですね、

禁句の「ジプシー」今は「ロマ」でしょうか・懐かしいですがごめんなさい、ジェルソミーナの「道」の本能むき出しの獣のように生きる男「アンソニー・クイン」を思い出しました。歴史の一端は世界中にあるのですね。ぇ
Commented by koniku_eu at 2013-11-04 06:39
♪うみうしさん、こんにちは。
戦前にサーカスをご覧になったんですね~(^^♪ その当時のサーカスってどんな感じなのでしょう?やっぱり空中ブランコは花形なのでしょうか。
Commented by koniku_eu at 2013-11-04 06:39
♪パターさん、こんにちは。
11月にもなると日本も日々寒さが増してきますよね。我が家の暖房は、朝5時~8時、午後17時~20時しかつかないので(たぶん大家さんの設定によるものなんですけど)、朝起きるときは暖かいのですが、夜更かししていると結構寒いです(^^; そうですね、日本ではそんなにサーカスって見かけないかもしれませんね。ウィーンではたまに見かけましたが…プラハは毎秋必ず見かけます。盛んなのかな(^^?
Commented by koniku_eu at 2013-11-04 06:40
♪丸腰さん、こんにちは。
キグレサーカス、有名だったサーカスですよね。円形の籠の中のバイクの共演、私が子供のころ日本で見たことあります(^^) プラハでもロマの多く住んでいるエリアがいくつかあり、そういうところは治安不安のせいか家賃が他に比べ安く設定されていたりします。
Commented by うみうし at 2013-11-04 10:27 x
記憶では、動物芸などはなく、やはり空中ブランコが人気だったと思います。当時はサーカスが子どもを攫てゆくという噂が流れていて、事実、兄もあわや誘拐の目にもあったこともあり、サーカスというと、何となく暗いイメージがあったような気がします。
Commented by koniku_eu at 2013-11-11 08:19
♪うみうしさん、こんにちは。
サーカスが子供を攫っていく…って幼稚園に入る前の頃に聞いたことがあります。そういう紙芝居を見た記憶があります。それにしても、うみうしさんのお兄様があわや誘拐の目にあったとは…それは穏やかではありませんね。
<< クリスマスツリー・オルゴール プラハ動物園 >>