クリスマスツリー・オルゴール

土日と雨が降ったりやんだり。日曜の夕方は空がきれいなピンク色になりました。
d0146995_8415290.jpg






d0146995_842056.jpgこの週末は天気があまりお良くなかったので、土曜日はずっと家でコメちゃんと遊び、日曜日は16時頃より外に出ました。最近は日没が16時半頃、外に出てしばらくするとあっという間に薄暗くなりました。どうりで最近、定時(17:30)に仕事が終わっても外が真っ暗なわけだ(^^ゞ

d0146995_8421243.jpg今日はNovy Smichov/ノヴィー・スミホフ・ショッピングセンターに行き、買い物をしてきました。Marks & Spencerではコメちゃんにクリスマスツリーの形のお菓子の缶を買いました。このクリスマスツリーの缶はオルゴールになっていて、ジングルベルの曲が流れます(^^) 初めてのオルゴール、コメちゃんは気に入ったようです。

d0146995_8422159.jpg中にはクリスマスツリーの形をした小さなショートブレッドが沢山入っています(^^♪ 最近、プラハのMarks & Spencerは各店舗改装がすすみ、生鮮食品コーナーが増えました。良い状態のモヤシも売っていて非常に便利です。一時、見かけなかったスコーンも復活していました。スコーンはトースターで軽く温めるとサクッとホロッとして美味しいですよ~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-11-03 23:41 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-11-04 10:20 x
Marks & Spencerでショートブレッドやスコーン、すっかりイギリスづいていますね(笑)。
Commented by パター at 2013-11-05 08:36 x
marks & spencer、ロンドンで、行った事があります♪( ´▽`)
懐かしい~クリスマスツリー型のお菓子缶、可愛い(#^.^#)
オルゴールも、ショートブレッドも、ジングルベルの曲も乙女心をそそります(*^◯^*)私も欲しい( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 丸腰さん at 2013-11-06 08:03 x
ウィーンの森で夕方に空がきれいなピンク色に染まったのを見たことがあります。森の妖精たちが踊りを踊っているのだよと聞いたことがあります。
クリスマスツリーの缶オルゴールとショートブレットのコメちゃんは大喜びでしょうね、目に見えるようです。
Commented by koniku_eu at 2013-11-11 08:20
♪うみうしさん、こんにちは。
最近のMarks & Spencerは食品の充実度が高くて、友達の間でも話題になっています(^^) かわいい缶がほしくて、今週末にまた買いに行ったのですが、もうセールは終わっていました。残念(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2013-11-11 08:20
♪パターさん、こんにちは。
イギリスではどこの町にもあるお馴染みMarks & Spencer (^^) ここプラハにも結構たくさんあるんですよ~。このオルゴールは可愛くて買って正解でした。
Commented by koniku_eu at 2013-11-11 08:20
♪丸腰さん、こんにちは。
可愛いクリスマスツリー型のショートブレッドに、コメちゃんはもちろん、大人もテンションあがりました(^^ゞ 森の妖精がピンク色のそらの下で踊りを踊っているなんて素敵ですね(^^♪ 晩秋のウィーンの森は幻想的なので、本当に妖精がいるかもしれません。
<< 週末 Cirkus Prince! >>