週末

ちょっと早いのですが、クリスマスツリーを出しました(^^ゞ
d0146995_846358.jpg






d0146995_8464547.jpgここ最近、週末しかblog更新できない日々が続いています(^^; 明日11日の朝から2泊3日で欧州内出張。出張に向けて色々と準備が忙しく、毎日写真は撮っていたのですがblog書く時間がとれません(^^ゞ 
日曜日の夜、クリスマスツリーを出しました。ちょっと早いかなと思ったのですが、もう既にクリスマスツリー型のオルゴールもスタンバイしている我が家なので…(^^ゞ

d0146995_8465670.jpg土曜日はママ友達と一緒にランチ~ショッピングモールのキッズコーナーへ。今はちょうど聖マルティンのガチョウの頃で、行ったチェコ料理レストランにもガチョウ料理があったので、久々にいただきました 「今しか食べられない」という限定用語に弱い私(^^; 久々のガチョウ、「懐かしい」というより、「そう、これこれ」といった感じ。そしてやっぱりチェコらしくクネドリーキが添えてあるのでした。

d0146995_84777.jpg日曜日はお昼前から雨模様。毎週末の朝食はパンケーキと決めていて、コメちゃんにも手伝ってもらっています。最近は簡単な事が色々と頼めるようになってきたので、助かります。コメちゃんが動く分、私が動かなくなっているのが問題ですが(^^;
さ~て、明日の朝はちょうどコメちゃんの朝食タイムに私が出なければなりません。出張は久しぶり。すんなり「行ってきます」「行ってらっしゃい」ができるかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-11-10 23:36 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2013-11-11 11:40 x
コメちゃんずいぶん背が伸びたのでは?来年のクリスマスには、確実にツリーを超えますね。
ガチョウ料理食べたことありません!珍しいですね。
ご出張、元気にいってらっしゃい!Wishing you every success!
Commented by パター at 2013-11-11 16:24 x
またまた、忙しい毎日を送られてますね(´・_・`)
コメちゃん、ママさんのお手伝い、偉いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こちらも、こんしゅうから、寒さが増してきました、、、
こにくさんも、季節の変わり目でもありますし、体調崩さないよう、気をつけて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 丸腰さん at 2013-11-11 20:20 x
コメちゃんに大人の片りんが見え、頼もしい。私も知ってる思い出のツリー、成長したコメちゃんのお手伝い、人間は進歩しているのですね、
聖マルティンの11月11日は日本でも年間で市場記念日が多いそうです。十Ⅰ十Ⅰで電池の日、美しいいまつ毛美人の日、得体のしれないもろもろの日など
Commented by koniku_eu at 2013-11-15 09:40
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんはいま95cm位です。クリスマスツリーは実は150cmもあるので、来年コメちゃんが超えてしまったら困ってしまいます(^^ゞ ガチョウはちょっとバサバサしていますが、美味しかったです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2013-11-15 09:40
♪パターさん、こんにちは。
出張から帰ってきて21時頃に家に着いたのですが、コメちゃんが起きて待っていてくれて嬉しかったです(^^♪ 本当は次の日幼稚園だから早く寝て欲しかったんですけどね~(^^ゞ 日本も寒くなってきましたか~。今年は秋が短い感じのようですね。パターさんも風邪引かないように気をつけてくださいね。
Commented by koniku_eu at 2013-11-15 09:40
♪丸腰さん、こんにちは。
11月11日は電池の日って面白いですね~。記念日って色々あって有名なものから、得体のしれないもろもろの日(!)まであって面白いですよね(^^) コメちゃんはよくお手伝いをしてくれるのでいつも助かっています。お手伝い好きなまま大きくなってくれると良いなぁ~(^^♪
Commented by oibeenotiti at 2013-11-22 22:17
おひさしぶりです^^

コメちゃんでっかくなって......
お手伝いしてるトコなんて超キュートです^^♪
Commented by koniku_eu at 2013-11-25 04:59
♪oibeenotitさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) コメちゃん、ずいぶん大きくなりましたよ~。ある日気づくと、あれ?また背伸びた?って感じで、子供の成長って面白いですね(^^♪ 今のところお手伝い好きなので助かっています。いつまでお手伝いしてくれるかしら…(^^ゞ 
<< オランダのおみやげ クリスマスツリー・オルゴール >>