オランダのおみやげ

アムステルダム空港。クリスマスツリーや電飾できれいに飾られていました。
d0146995_9443885.jpg






d0146995_9452397.jpg13日の夜に出張から戻りました。私がオランダに行っている間に、プラハは一気に気温が下がり、戻ってきてあまりの寒さにビックリしました。先週の金曜日は17℃だったのですが、今日の最高気温は2℃!これは寒~い(^^; 朝晩は-2℃だそうです。このいかにも「冬」な寒さ、今年の冬は寒いとの予報なので、何度まで下がるのか今からドキドキしています。


d0146995_945031.jpgさて、11~13日と行ってきたオランダは首都アムステルダムですが、終日会議だったので、風車も何も見てません。一番見たのは会議室の窓から見た風景。・・・まぁ仕事なので仕方ないのですが(^^; 12日の夜は約25名で500年前から続いているというオランダ料理のレストランでディナー。その後は有名なパブでビールを飲んで、ホテルに戻ってからもラウンジで飲んだり…久々に会った他の支店との交流を楽しみました。

d0146995_9454633.jpgコメちゃんには定番のオランダ土産・ミッフィーを買って帰りました。今、季節限定でサンタさんの衣装を着たミッフィーちゃんが売っていたのですが、家には結構沢山ぬいぐるみがあるので、ミッフィー型の缶ケースに入った色鉛筆セット、ミッフィー缶に入ったStroop Wafels(薄いワッフル生地の間にシロップを挟んだオランダの伝統的なお菓子)、ミッフィー・ブレスレットにしました。どれも喜んでもらえて良かった(^^) 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-11-14 23:55 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by 丸腰さん at 2013-11-15 20:04 x
画面開いたらここは何処だと驚きました、もうクリスマスなのですね。
旅行先クイズはなかったのですね、あっても「スカ」だったでしょうが。
オランダのおみやげ コメちゃん喜んだでしょう、我が孫もミッフィーが大好きです。
500年前からのレストラン。有名なパブの画像見たかったです。



オランダの老舗での会食素晴らしいですね、短期の訪問者には経験できないことですね。
アムステルダム空港。クリスマスツリーや電飾できれいに飾られていました。
Commented by パター at 2013-11-16 08:30 x
空港のクリスマスデコレは、何処も綺麗ですよね~(*^◯^*)
ミッフィー、私も欲しい~( ´ ▽ ` )ノ
私が行った時は、見つけられなかったです、、、(´・_・`)
今でも、悔やまれるのは、ロシアの空港で、チェブラーシカのぬいぐるみを買わなかったこと~何処を探しても見つからず、帰国日の空港で発見!(◎_◎;)でも二つしかなく、最初に見つけた姉が、一つゲットし、もう一つは、少し汚れが、、、散々迷って、やめた途端、同じツアーの人の手に~( ̄ー ̄)後悔先に立たず(; ̄ェ ̄)
Commented by うみうし at 2013-11-16 09:18 x
オランダはあまり馴染みがありません。唯一の接点は、25年前に娘をイギリスまでエスコートした時の往復のKLMぐらいかな。空港のロビーのオーナメントやミッフィーとは全く違った印象をもっていました。でも、一度行ってみたい国の一つですね。
Commented by koniku_eu at 2013-11-17 10:49
♪丸腰さん、こんにちは。
プラハの空港はまだでしたが、アムステルダム空港はしっかりとクリスマス仕様になっていました(^^) 最近は忙しくて、旅行先クイズをする余裕もありませんでした…会議のことで頭がいっぱいでした(^^ゞ 出張先クイズはそんなに面白くもないので、またプライベートで旅行する時にクイズを出してみようかな。出張中は写真はほとんど撮れませんでした。まぁ仕事ですからね~(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-11-17 10:49
♪パターさん、こんにちは。
サンタさんの格好をしたミッフィーちゃん、やっぱり買えばよかったかな~と今更ながらに後悔(^^; アムステルダムの空港には結構たくさんのミッフィーグッズがあったので、コメちゃんのお土産は悩みました。チェブラーシカのぬいぐるみ、残念でしたね。あれも可愛いですよね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2013-11-17 10:49
♪うみうしさん、こんにちは。
オランダは数年前も会議で行きました…欧州本社があるので、また行くこともありそうです(^^; プラハ=アムステルダム間はチェコ航空とKLMが飛んでいますが、スケジュールの関係上、今回は経由便のルフトハンザを利用しました。KLMの青いカラー、素敵ですよね(^^)
<< 久々のCafé de Paris 週末 >>