久々のCafé de Paris

久々にCafé de Parisへ。私の誕生日のお祝いでした(^^♪
d0146995_11145759.jpg






d0146995_11142081.jpg金曜日の夜は、コメちゃんと主人と待ち合わせして、軽く夕食を済ませた後はCafé de Parisにケーキを食べに行ってきました。金曜日のプラハは終日寒くてずっと4℃以下。暗いし寒いし、夜の外出はちょっと憂鬱になるのですが、ケーキを食べると思うとウキウキします(^^♪

d0146995_11151959.jpg相変わらず素敵な内装です。以前は赤い革張りの椅子だったのですが、しばらく来ないうちに椅子とソファーが緑基調に変わっていました。テーブルは前と変わってないような気がします。夜8時過ぎに行ったので、店内はガラガラでした。ここは旧市街にあるわりに、意外と空いているので、ゆったりと寛ぐことができます。

d0146995_11155050.jpgこちらはコメちゃんの食べたケーキ。大人っぽいケーキを食べる3歳児です(^^; 私は看板ケーキであるDort Paříž/パリス・ケーキをいただきました。ここのケーキはプラハのケーキの中でも一番高いのではないかと思う位、高いです。1個CZK150/約750円。普段食べるケーキは1個CZK40前後が相場なので、一瞬注文するのに躊躇してしまいました(^^ゞ 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-11-16 23:57 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by パター at 2013-11-17 18:18 x
こにくさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
さすが、ケーキ大好き、こにくさん、どど~んと、ドアップのケーキ♪( ´▽`)
家族揃っての誕生会が、何よりのプレゼントですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらは、ようやく秋空が広がり気持ち良い週末でした( ´ ▽ ` )ノ
紅葉には、青空が良く似合いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
富士山も雪景色で、綺麗ですよ☆〜(ゝ。∂)
Commented by koniku_eu at 2013-11-18 09:11
♪パターさん、こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございます(^^) ケーキ好きなこにく家、恐らく他のご家庭よりはケーキは食べに行っているのでは?と思うのですが、こういう特別なお祝いの日はちょっと気合いが入ります(^^; 家族そろって美味しいケーキ食べながらマッタリ過ごす時間が最高のプレゼントですね。プラハは週末は霧がすごかったです。もう冬ですね~・・・。
Commented by うみうし at 2013-11-18 09:25 x
おしゃれなお店ですね。コメちゃんも段々ママに感化されて、おしゃれなケーキ好きのお嬢さんになってゆくのですね。¡Feliz cumpleaños!
Commented by koniku_eu at 2013-11-21 07:14
♪うみうしさん、こんにちは。
¡muchas gracias♪(←合ってますか?)ここのカフェはホテル内のカフェでとってもおしゃれです(^^) コメちゃん、こんなに小さいうちからこんな甘いケーキの味を知ってしまって良いのかしら…?
<< Baťa Café! オランダのおみやげ >>