Baťa Café!

靴屋さんBaťa/バチャにあるBaťa Café/バチャ・カフェ。広々としています(^^♪
d0146995_9241458.jpg






d0146995_9242163.jpg今日は朝から夜までずーっと霧に包まれたプラハです。幻想的といえば幻想的なのですが、如何せん視界が悪くて、道路を渡る時なんかはヒヤヒヤします。ヴァーツラフ広場からNárodní Muzeum/国立博物館を眺めても、建物の上の方が霧で良く見えません。14時半頃だというのに、なんだか薄暗い感じです。

d0146995_9243486.jpgそろそろ雪も降りそうなので、今日はコメちゃんのブーツを買いに靴屋さんをハシゴしました。チェコの大きな靴屋さんBaťaに行ったら、地下にBaťa Café/バチャ・カフェなるものが出来ていたので、カフェで休憩しました。ヴァーツラフ広場の店舗なのに、カフェは空いていて、しかも店員さんが親切でとても良い感じでした(^^)

d0146995_9244262.jpgd0146995_9245478.jpg

d0146995_925216.jpgカフェのテレビには、昔の靴を作っている様子の映像が流れていました。階段のところには、映像でも出てきた昔の靴を作っていた頃のミシンなどが置いてあって、なかなか楽しめました(^^) ちょっと穴場的なBaťa Café/バチャ・カフェ、オススメです。

***Baťa***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-11-17 23:21 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-11-19 09:20 x
もう冬支度ですね。コメちゃん、可愛いブーツみつかったかな?
靴屋さんにカフェ。面白い取り合わせですね。こちらでもブティックにカフェは時々見かけますが、あまり広がる気配はないようです。本屋さんとカフェの方が実用的かも。
Commented by パター at 2013-11-19 18:50 x
今年は、こちらも、雪が多い予報( ̄ー ̄)
去年は、スタッドレスに替えなくても大丈夫でしたが、今年は、無理かな~暑いのも寒いのも苦手な私、、冬眠したーい(; ̄ェ ̄)
Commented by 丸腰さん at 2013-11-20 21:39 x
ラハは一日中霧でしたか?、冬がま近かですね。
バチャ・カフェは空きスペース活用で広々として親切で良いですね、コメちゃんもその中でブーツ見つけたら最高ですね、どんなブーツか紹介してください、孫にもクリスマスまたは正月のプレゼントかなと準備のために。、
Commented by koniku_eu at 2013-11-21 07:14
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんのブーツも無事ゲット出来、あとはいつ雪が降っても大丈夫です(^^) 私もまさか靴屋さんにカフェがあるとは思わず、興味本位で行ってみたのでした(^^ゞ でも行ってみたらNespressoのコーヒーが提供され、デザートも美味しく良い感じでした。
Commented by koniku_eu at 2013-11-21 07:14
♪パターさん、こんにちは。
日本も今年は雪が多い予報なんですね~。去年はスタッドレスじゃなくても大丈夫だったんですか!?今年はどうでしょう(^^? 私も暑いのも寒いのもどちらも苦手ですが、暑いよりは寒い方が良いかな~。さすがにヨーロッパ歴も長くなってきたので、そこそこ寒さには対応できるようになりました(^^) それでもやっぱり寒すぎるとイヤですけどね(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-11-21 07:15
♪丸腰さん、こんにちは。
この日は終日霧でした。もうすっかり冬です~(^^; 靴は結局Bataでは買わないで、スポーツ用品店で買いました。お花柄のポイントが付いていて、ピンクでコメちゃんも気に入ったようです。
<< クリスマス・ショッピング 久々のCafé de Paris >>