クリスマス・ショッピング

コーヒーを持っていても、外での立ち話は寒そう~(^^;
d0146995_724581.jpg






d0146995_7251426.jpg今日も終日どんよりと重い雲に覆われたプラハです。まだプラハの旧市街広場ではクリスマス市が始まってなく、ウィーンをはじめ欧州各地でクリスマス市が始まったという情報を聞くのに、プラハでは準備すら始まってない状態です。毎年思うのですが、プラハは他都市に比べクリスマス市が始まるのがちょっと遅めで、終わるのもちょっと遅めな感じです。

d0146995_7252924.jpgPalladiumはクリスマスらしい電飾で飾られていました。でも正面に設置される大きなクリスマスツリーはまだ出ていません。今日、所用で日中パラディウムに行ったのですが、平日だというのに沢山の買い物客がいてビックリしました。しかもプレゼント用のラッピングがされた物を持っている人が何人も。もうすでにクリスマス商戦は始まっているんですね~(^^;

d0146995_7254586.jpg日曜日にコメちゃんのブーツを買いに出ましたが、日曜日は6軒お店をハシゴしたら疲れてしまって…試し履きをしていたのでサイズを控え、月曜日に私一人で買いに行きました。防水もシッカリしていて、ベルクロで留めるタイプだからコメちゃんも幼稚園で一人で履けそう(^^) 値段も定価の約半額、良い買い物ができました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-11-20 23:24 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2013-11-22 12:41 x
こちらは、ここ数日、青空が広がり、ポカポカ太陽で、日中は、穏やかで、過ごしやすいです(^_−)−☆
そちらは、写真を見ても、寒そう( ̄◇ ̄;)
コメちゃん、可愛いブーツGET出来て良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
スポーツ用品の靴の方がはき心地がgoodかと(#^.^#)
Commented by うみうし at 2013-11-23 09:19 x
こちらのテレビでも、ウイーンでもうクリスマスマーケが始まったのをニュースにしていました。早いですね。コメちゃん、かわいいブーツが見つかって、冬支度も万全ですね。楽しい雪遊びが待ってますよ!
Commented by 丸腰さん at 2013-11-23 20:34 x
いわきは小春日、21,22日長野にリンゴ買いに行くが、善光寺は暖か、北に行った戸隠神社は20センチの積雪、ノーマルタイヤでひやひやした旅行でした。帰り軽井沢のアウトレットで2歳前の孫にブーツ買おうと思っても、なかなか無く、コニクさんの梯子の苦労が他人事でないです。


Commented by koniku_eu at 2013-11-25 05:00
♪パターさん、こんにちは。
ポカポカ陽気…!羨ましい~。プラハではここ最近ドンヨリ気味、ちょっと太陽が恋しいです(^^; タウン用のおしゃれなブーツも欲しかったんですけど、まずはこれから必須であろう雪にばっちり対応したスポーツ用品のブーツにしました。コメちゃんも自分で簡単に着脱できるのでこれにしてよかったです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2013-11-25 05:00
♪うみうしさん、こんにちは。
ウィーンのクリスマス市、日本でニュースになったんですね~(^^♪ ウィーンのクリスマス市、今年も行きたいと思ってはいるのですが果たして…(^^? コメちゃんのブーツは可愛いし、あたたかそうなので雪の日でもバッチリOKです(^^) 靴底も結構ゴツゴツしているので雪道も安心して歩けそうです。
Commented by koniku_eu at 2013-11-25 05:00
♪丸腰さん、こんにちは。
同じ日本でも小春日和かと思えば20cmの積雪、ノーマルタイヤでも何事もなく雪道をクリアできてよかったですね(^^) コメちゃんのサイズはお洋服でも靴でも、ちょうとベビーブームに当たったせいか、いつもそのサイズから無くなってしまう感じで、あとちょっと大きいか小さければもっとデザインも選べるんですけどね~(^^; お孫さんに良いブーツが見つかるといいですね。
<< クリスマスIKEA Baťa Café! >>