歯科検診

豪華なシャンデリアにクリスマスのオーナメント。キラキラ☆
d0146995_8281184.jpg






d0146995_8283325.jpg今日はコメちゃんの歯科検診でした。3歳検診なので8月下旬に行くべきだったのですが、8月下旬は一時帰国直後や新学期で慌ただしかったので、10月の幼稚園の秋休みに行く予定でした。でも10月上旬に問い合わせをしたら、秋休みでは予約が取れず、幼稚園を休ませたくないしな~…と、夕方を狙ったら結構混んでいて、何と今日までずれ込んでしまいました(^^; 検診は5分もしないで終了。丁寧な歯磨きを褒められました。

d0146995_8282188.jpg歯医者さんは旧市街広場の近くなので、帰りに広場の横を通りました。今日は最高気温2℃/最低気温-1℃と久々に気温が全然あがらない日だったのですが、ガラーンとした旧市街広場がより寒々しく感じられました。明日は予報だと、晴れるけど今日よりもっと寒いそうです。・・・冬ですな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-11-25 23:26 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by パター at 2013-11-26 09:05 x
すごい豪華な、歯医者さんですね~(;゜0゜)
コメちゃん、歯医者さん、大丈夫でしたか( ´ ▽ ` )ノ
大人でも、歯医者は、嫌いな人が多いかと(; ̄ェ ̄)
あの、独特な音と言い、私は、子供の頃から苦手です( ̄◇ ̄;)
Commented by うみうし at 2013-11-26 10:07 x
何年か前に、こにくさんがいらしゃった同じ歯医者さんですか?素敵な待合室ですね。コメちゃん、毎日きちんと歯磨きしているんだ。偉い!歳をとってくると、子どものころからシッカリ歯磨きするようにうるさく言っていた母親に感謝する毎日です。
Commented by 丸腰さん at 2013-11-26 20:11 x
子供のころから歯医歯で悩み歯医者は大嫌いでした、おかげで今も歯医者通いがやめられないで、コメちゃんは良くやってますね感心感心。
こんなプラハの歯医者なら大好きになっていたでしゅね。プラハも本格的に寒くなってきましたね
Commented by koniku_eu at 2013-11-29 07:10
♪パターさん、こんにちは。
待合室のシャンデリアも素敵な、豪華な歯科医院です(^^) コメちゃん、今回は素直にお口をあけてくれました。先生の話す英語もちゃんと理解して、ちゃんと会話もして、あらすごい♪と思いました。歯医者って苦手な人多いですよね~。何ででしょう。やっぱりあの音かな!?
Commented by koniku_eu at 2013-11-29 07:10
♪うみうしさん、こんにちは。
この歯医者さんはこの春から私が通いだした歯医者さんです。保険はききませんが、英語が通じるし、そこそこ上手なので良いかなと思っています(^^♪ もっと親のいうことを聞いて歯磨きちゃんとしておけば良かった…と、未だ後悔しています(^^; コメちゃんには痛い思いしてほしくないので、私も仕上げ磨きがんばります。
Commented by koniku_eu at 2013-11-29 07:11
♪丸腰さん、こんにちは。
私は歯の質が弱いのか、子供のころから歯医者さんには結構通っています。永久歯が生えてこなかった歯とかありますし…(^^; コメちゃんは歯医者さんに褒められるくらいきれいで良い歯をしているので羨ましいです。
Commented by ロッタ at 2013-12-01 20:11 x
こにくさん、こんにちは!
コメちゃんの歯科検診だったのですね。
豪華な歯医者さん♬
うちの娘はとにかくじっとしてないし、歯磨きも大嫌いなので暴れますが、コメちゃんはどうですか?
虫歯の治療なんてならないよう、気をつけましょうね!!(*^_^*)
Commented by koniku_eu at 2013-12-02 06:46
♪ロッタさん、こんにちは。
コメちゃんも歯磨きはそんなに好きじゃないみたいですよ。じっとしてはくれるのですが、自分で磨くのが面倒みたいで、すぐに「ママ~、ピッカリチェックして!」って自分で磨く前に仕上げ磨きを要求してくることも。なんて横着な(^^; 
<< ツリーがやってきた! クリスマスIKEA >>