2013年 旧市街広場のクリスマス市!

週末は早速クリスマス市に行ってきました~(^^)
d0146995_81125.jpg






d0146995_812548.jpg今日は終日晴れ、気温も6℃とそこまで寒くなかったので、クリスマス市に行くのにちょうどいいお天気でした。昨日も旧市街には買い物に来ていて、クリスマス市も覗いたのですが、雨がぱらついてゆっくり出来ませんでした。今日は旧市街広場に着いたら、まずはお馴染みの広場中央に設置された階段から今年も屋台を眺めました。さすが週末だけあって、結構沢山の人出です。

d0146995_841132.jpg昨年まではステージはツリーのすぐ横に設置されていたのですが、今年は広場の端の方に設置されました。これ、正解(^^) 昨年までは舞台を見ようにも狭かったのと、近くの屋台で何か買いたくても、観客が動かなくて屋台に近寄れない~ということが多々あったのですが、今年はとても見やすくなっていました。動物のコーナーはツリーの下に移動していました。

d0146995_815276.jpg今年のクリスマスツリー。オーナメントは時計のようでした。そういえば、ミクラーシュ教会の前にも時計をモチーフにしたオブジェが置かれていました。今年のテーマ(^^?
今年の12月は平日も週末も、既に結構予定が入ってしまっているのですが、可能な限り色々なクリスマス市に行きたいと思います。
16:10頃の旧市街広場のツリーと時計塔。
d0146995_82127.jpg

16:25、Palladium前の小さなクリスマス市と大きなツリー。
d0146995_822185.jpg

昨日の17:00。Václavské nám/ヴァーツラフ広場。一昨年の写真に似てる(^^;
d0146995_8213100.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-12-01 23:29 | - イベント & お祭り | Comments(7)
Commented by うみうし at 2013-12-02 10:29 x
賑やかなクリスマスマーケ、たくさんの人出で楽しそう!コメちゃんも嬉しいでしょう。時計がテーマ?どんな意味が込められて」いるのかな?こちらも「特定秘密保護法案」の参院審議が山場を迎え、福島第一の汚染水問題が深刻化している中、原発ゼロでも大丈夫なことを強調するかのように、国中でLEDオーナメントのオンパレードです。
Commented by パター at 2013-12-04 19:42 x
クリスマス市、やっぱり素敵\(^o^)/ベトナムでも飾り付け等されていますが、イマイチムードがσ(^_^;)
ハノイの旧市街も、フランス感は、あまり残ってません(´・_・`)
Commented by パター at 2013-12-04 19:46 x
↑のコメント含め、ハノイのホテルからです( ´ ▽ ` )ノ
ベトナム、初日は、ハロン湾、一泊二日のゆっくりクルーズで、ゆったり出来たのですが、ハノイに戻り、観光が始まると、バイクの数と、荒い運転にビックリ!(◎_◎;)
ベトナム料理は、美味しいのですが、例の如くパクチーが(´・_・`)
明日の深夜便で帰国~あっという間でした♪( ´▽`)
Commented by koniku_eu at 2013-12-05 07:29
♪うみうしさん、こんにちは。
混んでいるとゆっくり見れませんが、そんな混雑もまた楽しかったりするクリスマス市です(^^ゞ こちらもだいぶLEDが増えていますよ。我が家のツリーには電飾がないので、今年は購入しようと思っているのですが、色々考えLEDで検討中です(^^)
Commented by koniku_eu at 2013-12-05 07:29
♪パターさん、こんにちは。
ハノイからありがとうございます。ベトナムでクリスマスイルミ…なんだかあまりイメージが結び付かないのですが(^^; パターさん、パクチー苦手ですものね~。私が代わりに食べたいくらいです(^^) もう帰国ですか~。あっという間のご旅行でしたね。でもアジアは日本から気軽に行けて良いですね。
Commented by こぎつね at 2013-12-05 21:45 x
こにくさん、こんにちは(^^)
クリスマス市、始まりましたね!毎年この時期になると、ハンガリーにいた頃を思い出します。
ハンガリー、ウィーン、チェコと3つともクリスマス市に行ったのですが、チェコだけホットワインがマグカップではなく、紙コップだったのがちょっと残念で(^^;)あのカップが記念になるんですよね~。

マーケットのレポート、楽しみにしてます♪
Commented by koniku_eu at 2013-12-15 08:04
♪こぎつねさん、こんにちは。
お返事をしたつもりだったのですが、反映されてなかったようで・・・(^^ゞ そうそう、チェコだけないんですよね、マグカップ。今年もやっぱりありません。記念になるので私も大好きです。マーケット、行きたいのですが、その前に風邪を治さねば(^^;
<< MIKADO GOLD! ツリーがやってきた! >>