MIKADO GOLD!

12月のガーデニングセンターはクリスマス仕様(^^)
d0146995_7515619.jpg






d0146995_752857.jpgここ最近は寒くて、お昼過ぎになっても地面の草や葉は凍ったままだったりしています。外出時にはニットの帽子が必須なのですが、問題はニット帽はスーツに合わない…(^^; でも帽子ないと寒いので、気にせず被っちゃいますけどね。

d0146995_7522531.jpg先日ガーデニングセンターに行きました。小さな生木のクリスマスツリーはオーナメント付でCZK250~300/約1250~1500円。Jmeli(イメリー)/ヤドリギはゴールドでCZK29/約150円。街中の売店で売られているものよりはちょっと安い感じ。あと気になったのは、秋に外に沢山の植物があったのですが、今はすっかり無くなっていて、代わりに大量の生木のツリーとおぼしきものが積んでありました。そろそろ販売かな(^^?

d0146995_752417.jpgd0146995_7525352.jpg

d0146995_75344.jpgこの日買った観葉植物は、クリスマスらしく金粉がまぶしてあるポインセチアと、MIKADO GOLD。MIKADO GOLDっていう観葉植物、ご存じですか?私は初めて見たのですが、とても不思議な感じがして、つい衝動買いしてしまいました(^^ゞ 高さ約20cmのこのMIKADO GOLD、なんと・・・

d0146995_753172.jpg細~い茎の先端についたまん丸の蕾が金色なんです(^^♪ シャキーンとまっすぐにスッと伸びた茎に金色の蕾、クネっとした葉。自然界に金色の蕾って存在するんですね~。見ればみるほどゴールド。あまりにも気になってしまったので買ってしまいました・・・2鉢も(^^;
1つは会社の机に置きました。勝手に金の蕾だから金運・仕事運が上昇しそう(^^♪と思っているのですが、果たして効果のほどはどうでしょう?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-12-04 23:50 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2013-12-05 15:44 x
MIKADO GOLDも凄いですが、見た目もサイケでいいですね。いよいよ近づくクリスマス。コメちゃんも楽しみにしていることでしょう。
Commented by パター at 2013-12-09 09:12 x
こにくさん、無事帰国しました(^ー^)ノ
成田に着いた途端、さぶ~( ̄◇ ̄;)
今日も寒い一日となりそう~ハノイの暖かさが懐かしい!
ベトナム、行く前は、リピート考えていたけど、
あのバイクの多さと、バイクに限らず、車もチャリも
荒い運転、排気ガス等、リピは無いかな(´・_・`)
一番ガッカリしたのは、マッサージ店のチップ要求、、
最後まで、ベチャクリまくりで、うるさくて最悪(`_´)ゞ
これは、私個人の感想なので、悪しからず♪(´ε` )

MIKADO GOLD、初めて聞きました~
見た目は、えのき茸の様な、、可愛い~(*^◯^*)
Commented by koniku_eu at 2013-12-10 08:05
♪うみうしさん、こんにちは。
MIKADO GOLDは水やりが大切で、オフィスに置いておいたMIKADO GOLDは月曜日に出社したら葉がやや元気のない感じになっていました(^^; こんなんでクリスマスの連休が乗り切れるのか心配です(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-12-10 08:05
♪パターさん、こんにちは。
無事に日本におかえりなさい(^^) ベトナムはプラハで知り合ったご家族が来年からハノイ駐在になるので、遊びに行きたいな~と思っています。排気ガスが凄いとなると、喘息持ちの私には過酷かもしれませんね(^^; 強要されて払うチップほど嫌なものはありませんね。残念ながらプラハでもそういうレストランはありますが、二度と行く気になれません。MIKADO GOLD、そう、見た目はえのき茸みたい。なかなかおしゃれです。
<< キラキラプラハ 2013年 旧市街広場のクリス... >>