人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラハ城近くの眺めの良いカフェ

聖ヴィート教会裏・イジー広場に今年も大きなクリスマスツリーが出ています(^^♪
プラハ城近くの眺めの良いカフェ_d0146995_7274926.jpg






プラハ城近くの眺めの良いカフェ_d0146995_7281381.jpgこの一週間は風邪で大変な中、割と激務でした。土曜日に終日寝込み、だいぶ回復。日曜日も家に籠りっきりだと、なんだか空気が新鮮じゃない気がしたので、ちょっと外に出てみました。行ったのはプラハ城。今日は高台のほうのHradčanské nám/フラッチャニ広場から入ってみました。まずはプラハの街並みを眺めようとしたところ、絶景が望める場所にカフェを発見。

プラハ城近くの眺めの良いカフェ_d0146995_7281276.jpg店内は明るくキレイ。窓側の席に座ると、18世紀からほとんど変わっていないと言われるMalá Strana/小地区を暖かい部屋から眺めることができます。連なるオレンジ色の屋根が素敵(^^♪ 暖かい日や夏は外のテラス席から一望できるので良いですね。そんな素敵な眺めのカフェ、何というカフェかと申しますと・・・

プラハ城近くの眺めの良いカフェ_d0146995_7284192.jpgプラハ城近くの眺めの良いカフェ_d0146995_7283635.jpg

プラハ城近くの眺めの良いカフェ_d0146995_729129.jpgSTARBUCKSなんです(^^; 4年前にここでお茶をしたときは、普通のカフェかレストランだったような気がするのですが、いつの間にやらスタバ・・・。プラハのあちらこちらにスタバ。気づけばお城の近くにも。これも時代の流れですかね~。ちょっと寂しい…。
でも眺めは絶景です(^^)
プラハ城近くの眺めの良いカフェ_d0146995_7285871.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2013-12-15 23:26 | - 飲んだり食べたり
<< クリスマス前のAndělあたり キラキラプラハ >>