クリスマス前のAndělあたり

Anděl駅を出たところのクリスマス市です(^^)
d0146995_8273100.jpg






d0146995_828057.jpg-5℃/-2℃だったプラハです。さすがに終日氷点下になると寒いです(^^; まだまとまった雪が降っていないプラハ、果たして今年はホワイトクリスマスになるかしら(^^? 今日は19:20頃まで残業した後、急いでAndělまで行ってきました。ここにもクリスマス市が催されているのですが、半数近くの屋台は既に閉まっていてガッカリ(^^ゞ

d0146995_8281258.jpg
閉まっている屋台が多い中、開いている屋台がより一層暖かみのあるものに感じられます(^^)

d0146995_8282321.jpg近くには鯉を売っている屋台が出ていました。チェコではクリスマスに鯉のフライを食べる習慣があるので、クリスマスの10日ほど前から、色んなところに鯉を売るスタンドが出ます。早くも買っている人が何人かいました。

d0146995_8283354.jpg今日、残業の後にわざわざAndělまで行ったのは、サンタクロースからのコメちゃんへのプレゼントを受け取るためでした。今年は21~24日まで旅行でプラハにいないので、今のうちに受け取っておかないと(^^ゞ 
今年のプレゼントは大きいので、トラムで持って帰ってくるのが大変でした。喜んでくれるといいな。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-12-18 23:21 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by ロッタ at 2013-12-19 18:01 x
鯉のフライ、美味しいのかな…?(o_o)
おっきなプレゼントですね〜!
クリスマスはどちらにご旅行ですか?
何が入ってるか、私も楽しみです(笑)
Commented by パター at 2013-12-20 08:32 x
こちらも、先日は、都心でも雪か~と言う予報が出ましたが、結局、
雨~ちょっとガッカリヽ(´o`;
寒い日が続いているけど、ホワイトクリスマスは、
今年も無理だろうなあ(´・_・`)
忙しい毎日でしたので、ご家族で楽しいバカンスを( ´ ▽ ` )ノ
コメちゃんへのプレゼント、私も気になります♪(´ε` )
Commented by koniku_eu at 2013-12-21 09:21
♪ロッタさん、こんにちは。
鯉のフライ、前にレストランで食べたときは骨が多くて、ちょっと泥臭いな~と思ったのですが、ちゃんと処理しているお店のものは美味しいらしいので、機会があれば今年も挑戦しようかなと思っています(^^) プレゼントは大きくて運ぶの&隠すのに一苦労(^^; クリスマスはヨーロッパはお店休みなので、直前で今日(土曜日)から旅行に行ってきます!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2013-12-21 09:22
♪パターさん、こんにちは。
プラハでもなかなか雪が降らず…今日土曜日から旅行に行くのですが(…って、早く寝なさいって感じですよね、今1:30、6:00起きです(^^;、旅行先の方では雪が降ったとか降ってないとか…。24日の夕方にプラハに戻ります(^^♪ コメちゃんのプレゼント、旅行からから帰ってきたら、ですね。 
Commented by うみうし at 2013-12-21 11:36 x
残業の後で氷点下のクリスマスマーケ、大変だなあと思ったのですが、コメちゃんのためだったのですね。納得。大きなプレゼント、何かな?スキー場を除いて今まで一番寒かったのはチロルのボルツアーノ。真昼の市庁舎前の大きな寒暖計は-3℃。翌日からのフィレンツェ滞在は風邪をひいて寝正月でした。
Commented by koniku_eu at 2013-12-27 09:16
♪うみうしさん、こんにちは。
火曜日に無事ウィーンから戻りました(^^) 今年のクリスマスは予想外(!?)に暖冬となり、クリスマス市巡りでは全然寒くなくて、あれ?といった感じでした。大きなプレゼントはコメちゃん非常に気に入ってくれ、連日夜遅くまで付き合わされています(^^;
<< ウィーン 2013年冬 プラハ城近くの眺めの良いカフェ >>