今日まで、旧市街広場のクリスマス市

パリ通りから時計塔。時計塔の下はまだ木がキラキラしています(^^♪
d0146995_8273213.jpg






d0146995_828451.jpg今日は日中6℃だったプラハ、明日から木曜日までは10℃前後の予報です。週末にはまた気温は下がるようですが、10日間予報を見る限り、雪はふらないみたいです。ここまで降らない冬も珍しい(^^; 今日、会社帰りにNespressoのお店を覗きにPařížská/パリ通りを通りました。パリ通りのイルミネーションは点灯されてなくて、すっかり日常を取り戻した感じです。

d0146995_828148.jpgでもすぐ先の旧市街広場ではまだクリスマス市が(^^; 旧市街広場のクリスマス市は今日までなので、明日も来たら屋台撤去の様子も見れるかな(^^? 今冬は風邪が長引いてしまって、結局プラハのクリスマス市はあまり廻ることができず残念でした。次のクリスマス市シーズンは、もっと廻るぞ~と思いつつ、まだプラハに住むの(^^? ・・・と思ったり、思わなかったり。悩めるお年頃なんです(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-01-06 23:18 | - 街の様子 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2014-01-08 10:30 x
暖かいお正月でよかったですね。こちらも暮れからうららかな晴天が続き、乾燥がきついですが良いお正月でした。
6日はスペインでは、子どもたちが待ちに待ったReyes Magosの日。みんな三賢人からプレゼントをもらってクリスマスが終わります。プラハではクリスマス市が終わる日なのですね。日本も今日はどの家でも門松を外して7草の終わりです。
Commented by パター at 2014-01-09 08:28 x
こちらも、年を越してから、寒さが増してきました(´・_・`)
週末は、もっと寒くなるらしいですヽ(´o`;
布団から、なかなか出れない毎日です(⌒-⌒; )
今年は、年越し風邪を引かず、今も何とか頑張ってます~
こにくさんは、風邪が長引いてるとのこと。
寝る時は、喉を温めて、生姜湯を、飲んで、体も温めて、ゆっくり休んで下さいね(^ー^)ノ
Commented by koniku_eu at 2014-01-10 08:48
♪うみうしさん、こんにちは。
本当に今冬はどうしちゃったの!?と思うほど暖かく、昨日今日は日中11℃でした(^^; 結局この日の後は毎日残業続きで旧市街広場には行けていませんが、もう屋台は完全になくなり、いつもの広場に戻ったと思います。日常が戻ってきました。
Commented by koniku_eu at 2014-01-10 08:49
♪パターさん、こんにちは。
プラハも明日から寒くなるみたいですよ~。とはいえ、例年に比べればまだ暖かいのですが(^^; 日本はかなり強い寒波が到来とか…プラハより寒そうですね。風邪はだいぶ治ってきていたのに、また逆戻り~(^^; もう1カ月以上、来月ちょっと長い出張もあるので何とかせねば・・・というわけで、アドバイスどおり今 生姜湯を飲みながらblog書いてます(^^)
<< 夜景 謹賀新年 2014! >>