Rock Candy の実演!

目の前で、もの凄い速さでキャンディが作られていきます(^^)
d0146995_9303192.jpg






d0146995_9305025.jpg土日は最高気温5℃。ここ数日の10℃前後の日々から一転、寒くなりました。土曜日の午後は曇り空、ときおり小雨がぱらつきました。特に用事もなかったのですが、町もセール中だし・・・と旧市街に繰り出しました。

d0146995_930549.jpg旧市街広場すぐ脇のCeletná通りにViva4youと書かれたお店があります。中はチョコレートやキャンディが販売されているのですが、ちょうどお店に到着した時からキャンディ作りの実演が始まりました。アメをフックを使いながら伸ばし、何色かの板を作り、カットしながら重ね合わせていきます。とても大きな太巻きが出来ました(^^)

d0146995_9311437.jpgd0146995_9311794.jpg

d0146995_9313767.jpg
太巻きの端を切り落とし、左手で前後に回転させながら、右手で約1cmくらいの細い紐状に調整しながら伸ばしていきます。

d0146995_9314769.jpg
もう一人が送られてきた紐状のアメを同じくらいの長さにカットし、真っ直ぐな棒を作っていきます。あっという間に何十本ものアメの棒が出来ました(^^)

d0146995_932899.jpg何本かの棒をまとめて持って、お好み焼きのヘラのようなものでアメをカットしていきます。そのスピードの速い事、速い事…あっという間に沢山のキャンディの出来上がり!(^^)! アメを練っている様子から終了まで30分ちょうど、なかなか楽しかったです。

d0146995_932999.jpgd0146995_9322823.jpg

d0146995_9323236.jpg出来たてのキャンディをいただきました。ほんのり温かくて美味しい(^^♪

***Muzeum čokolády***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-01-11 22:27 | - お買い物 | Comments(2)
Commented by うみうし at 2014-01-14 09:37 x
面白いですね。キャンディ・ショウに仕立ててしまうサービス精神!スペインでも同じようなプロセスで飴つくりの実演を見せているようですが、あちらは日本の金太郎アメと同じで、切り口が犬や猫などの顔になっています。多分日本のを参考にしたのでしょうね。
Commented by koniku_eu at 2014-01-15 08:23
♪うみうしさん、こんにちは。
30分なんてあっという間!とても楽しかったです(^^♪ 切り口がお花や果物など、色々ありました。このお店ではオーダーメードも受け付けていて、たとえば企業ロゴを入れたアメなんかも作れちゃうみたいです。面白いですよね。
<< レバノン料理 SAFIR 夜景 >>