白い・・・

朝7:30の庭。少し青みがかった時間です。
d0146995_95543100.jpg






d0146995_9554677.jpg今日も雪が降ったり止んだり。雪は時折雨へと変わり、帰宅時には路面は見事なアイスバーンへと変化しました。家の近所は坂道が多いので、21時過ぎの帰宅時は滑って滑って・・・怖かった~(^^; 明日の朝の出社時がまた心配になってきました。

d0146995_9561373.jpg家の近所には、庭にモミの木がある家が多く、今は良い感じに雪が乗っていて素敵です。クリスマスの頃にこんな様子が見れたら良かったのに(^^ゞ プラハは週末にかけて冷え込み、土日の予報は‐6℃との事。昨年までは‐6℃なんて当たり前だったのに、‐6℃にちょっと身構えてしまうなんて、今年はやっぱり暖かいんだな~(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-01-23 23:54 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2014-01-25 08:41 x
うわっ~綺麗な雪景色ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当、クリスマス時期なら、最高だったのに♪( ´θ`)ノ
アイスバーンの道は、滑りやすく怖いですよね、、、
私も先日、霜が降りた道で、ツルッと転びそうに(´・_・`)
日中は、コート入らずだそう~服装選びも大変(~_~;)
↓ 私も随分前に高島屋の鼎泰豐に行ったことあります~
結構並びましたが(⌒-⌒; )今もあると思いますが、、
台湾では、小籠包の食べ比べも楽しみです♪( ´▽`)
Commented by うみうし at 2014-01-25 09:17 x
静ひつな雪景色、日本庭園の風情がありますね。でもアイスバーンはとても危険。スパイクつきの靴が要りそう。Watch out!こちらは週末15~16℃となんと桜が開くころの気温とか。もちろん来週はまた真冬にもどります。こういう時が高齢者には一番危険です。家内と注意し合っています。
Commented by 丸腰さん at 2014-01-26 15:43 x
早朝の、雪が青みがかった時間、ウィーンで早朝、同じ様な景色を見たことがあります、心が落ち着いて、静寂の中に引き込まれるような気持になったのを思い出しました。
いわきの今日は、ぽかぽかで車内では半そでも良いのかなと思うほどです。
アイスバーンには注意して下さい。
Commented by koniku_eu at 2014-01-27 09:00
♪パターさん、こんにちは。
久々に雪が長く残っていて、う~ん、冬だなぁと思わせてくれます。家の近所は外の大きなモミの木に灯りをともしてくれたりしていたので、ほんとクリスマス時期だったらどんなに素敵か!と思います(^^ゞ 鼎泰豐、美味しいですよね~。台湾人の友人が鼎泰豐は台湾でも有名で確かに美味しいけど、もっと美味しいお店も沢山あると言っていました(^^) 是非、食べ比べしてみてください(^^♪
Commented by koniku_eu at 2014-01-27 09:01
♪うみうしさん、こんにちは。
青みがかった時間のお庭の様子は、不思議と日本庭園の趣がありますよね(^^♪ 日本の週末は15~16℃だったんですか(^^; プラハはなんと週末は最低気温‐15℃でした。日本と30℃も差がありますね(^^; 短期間に寒暖差が激しいと体調管理も難しいですよね。私もコメちゃんの体調管理につとめます。
Commented by koniku_eu at 2014-01-27 09:01
♪丸腰さん、こんにちは。
早朝の青みがかった時間は、凛とした静寂に引き込まれるような、不思議な感じがしますよね(^^) いわきも暖かいんですね。プラハはとっても寒くて、土日ともに冷凍庫の中のようでした(^^; そんな中で雪遊び…早く切り上げたいのに、コメちゃんはそうはいかない。困ったものです(^^ゞ
<< ‐10℃の中の雪遊び 雪が降りました >>