‐10℃の中の雪遊び

庭でコメちゃんと2人で雪遊び。雪はサラサラ(^^♪
d0146995_9191984.jpg






d0146995_9192873.jpg土日は‐6℃/-15℃。とっても冷え込みました。そんな中、土曜日はコメちゃんとお庭で雪遊び。遊んだ時は気温-10℃。お砂遊びセットを使って、型を抜いて遊んだり、2人雪合戦をしたり。雪がサラサラなのでそんなに固まらないんですけどね(^^ゞ 寒いのでお庭遊びは20分で終了。久々に寒さで頬がビリビリと痛く感じられました。
日曜日は屋内遊技場にお友達と遊びに行ったのですが、やはり移動が寒かったです。久々に-10℃の洗礼をうけました(^^;
明日からはまた0℃/-5℃の穏やか(?)な寒さに戻るようです。良かった~(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-01-26 23:18 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2014-01-28 08:18 x
こにくさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらは、昨日とうってかわって、春の陽気ですって(;゜0゜)
春に向かって、寒暖の差に気をつけないと~(⌒-⌒; )
コメちゃん、ポツンと一人ですね♪( ´▽`)
日本だったら、お子ちゃまがうじゃうじゃいそうですが、、
ワンちゃんと一緒で、お子ちゃまも、雪が大好き(#^.^#)
大変なのは、ママさんですね(´・_・`)
風邪ひかないよう、気をつけて下さいなヽ(´o`;
Commented by 丸腰さん at 2014-01-28 08:43 x
一瞬、庭に雪うさぎが、紛れ込んだのかと見間違う光景でした。子供は風の子(日本では?)いや雪ん子(チェコでは?)なのでしょうね、頬ななど赤くしながらも、楽しさが勝るのでしょうね。いっぱい頑張れコメちゃん。
Commented by koniku_eu at 2014-01-28 09:13
♪パターさん、こんにちは。
春の陽気ですか…プラハで春の陽気、という言葉を使えるのはもうちょっと先かな(^^ゞ コメちゃん広いお庭にポツンと一人です。兄弟がいたらいいんですけどね~。でもこんなに広いお庭を独り占め出来るので、それはそれで良いかな(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2014-01-28 09:14
♪丸腰さん、こんにちは。
子どもは風の子、元気な子といいますが、ほんとその通りですよね~(^^♪ つなぎの防寒具も暖かいのかもしれませんが、よく雪の上に座ったりしていられるな~と感心してしまいます。真っ白な雪の中で頬が赤くなったコメちゃん。雪で色々頑張って作っていましたよ。
Commented by うみうし at 2014-01-28 09:30 x
粉雪の中を転げ回る!コメちゃん楽しそう。ワンコの気分かな?
Commented by koniku_eu at 2014-01-29 08:53
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、広いお庭で楽しそうにしていました(^^♪ 見ているこちらは寒かったです(^^;
<< 旧市街の除雪車 白い・・・ >>