旧市街の除雪車

除雪車が通った後の旧市街広場です。
d0146995_9251164.jpg






d0146995_9253375.jpg天気予報どおり今日はそこまで寒くなくて-1℃/-5℃でした。今日は朝から結構沢山の雪が降っていたのですが、お昼前には止みました。午後所用で旧市街を通ったのですが、旧市街広場はすっかり除雪され、すぐ横の通りも石畳が見えるくらいに除雪されていました。

d0146995_9254047.jpg本日旧市街を除雪していた除雪車がこちら。通行人が入ってしまった(^^; オレンジ色の車体が目立ちます。先端に付いている大きな丸いブラシ状のロータリーで歩道の雪を除いていきます。

d0146995_926323.jpg除雪車が通った後はこんな感じ。結構ムラがありますが、こんなもんなのかな(^^; 
昨年見かけた除雪車はブルドーザーのようなタイプでしたが、今日はそのタイプの除雪車は見かけませんでした。色々使い分けているのかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-01-27 22:24 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2014-01-29 10:40 x
新型除雪車?わが家にも一台あります。といっても手押しですが電動で前についたローターが回って雪を掻き道の脇に飛ばしてくれるそうです。まだ使ったことがないので・・・。ちょうど一年前の大雪?の雪掻きで腰を痛めたので慌てて買ったのですが。あまりに大げさなので、今年は大きなハンドバー付きの「手押しママさん雪掻き」なるものを購入して備え万全です。でもまだ降りません。(笑)
Commented by パター at 2014-01-30 08:26 x
空の色と言い、凄ーい寒そうな感じが、出てますねヽ(´o`;
思わず、ブルっとしてしまいます(⌒-⌒; )
除雪車、未だ実物を見たことがありません(´・_・`)
見た感じツルツル滑りそうな道路の出来上がりですね(~_~;)
先日、フィンランドのオーロラを見ると言う旅番組を観ていて、本物を見たいな~と思ったのですが、寒さと極夜に耐えられない!と、即、断念σ(^_^;)
北欧は、やっぱり夏の白夜ですよね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 丸腰さん at 2014-02-01 17:00 x
確か6年前の2月末のプラハ旅行の時は暖かく雪もなく、ホッカイロも使わなかったのを覚えています。
見覚えのある時計台のある旧市街広場、懐かしく拝見いたしました。
氷の上の様な、底冷えの温度が伝わってきます。
春遠からじ、寒さを楽しみましょう、コメちゃんの様に
Commented by koniku_eu at 2014-02-04 07:32
♪うみうしさん、こんにちは。
今年の関東は雪の予報が多いですね~。明日も積雪の可能性(^^? プラハも若干雪は残っていますが、だいぶ無くなってしまいました(^^; 新型の除雪車を出動させなければならないほどの大雪になりませんように。
Commented by koniku_eu at 2014-02-04 07:33
♪パターさん、こんにちは。
今日は青空が広がっていて、思ったより寒くもなくといった感じでした。忙しすぎて全然写真撮れないんですけど(^^ゞ 私もヨーロッパに住んでいる間に一度はオーロラを見に行ってみたいな~と思っているのですが、かなり寒そうなのでコメちゃんがもうちょっと大きくなるまでおあずけです(^^:
Commented by koniku_eu at 2014-02-04 07:33
♪丸腰さん、こんにちは。
6年前の冬も暖かかったんですね~。今年の冬も暖かいですよ。寒かったのはほんと数日だけで、今日も2月だというのに何と1℃。0℃を超えると暖かいですね(^^♪
Commented by うみうし at 2014-02-10 09:50 x
積雪27センチ。いよいよ"Snow Power"君の出番です。ところが一向に雪を飛ばしてくれませんん。結局積雪が余り多いとpowaer不足で良く機能しないのです。でも念のため数日前に買った「ママさんダンプ」君(手動です)と息子の活躍で何とかcoast clear出来ました。やれやれ。
Commented by koniku_eu at 2014-02-17 05:47
♪うみうしさん、こんにちは。
Snow Power君、パワーと名前がついているにも関わらず、肝心なところでパワー不足とは(^^; ママさんダンプ君が控えていて良かったですね~。今週も出番がありました?
<< 市民会館 ‐10℃の中の雪遊び >>