市民会館

ライトアップされたObecní dům/市民会館。美しい~(^^♪
d0146995_915474.jpg






d0146995_9151520.jpg最近仕事がとても忙しくて、帰るのも20時とか21時過ぎとか・・・全然写真を撮るチャンスがありません・・・というより、写真を撮る気力も無くなっているというか(^^; 週末、土曜日にコメちゃんと2人で旧市街にお買い物に行きました。帰り道、17時半頃、美しくライトアップされた市民会館と空の青がとてもキレイでした。さて、今週も月・火と結構な時間まで残業でした。果たして週後半は写真を撮る時間をとれるでしょうか(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-02-04 23:14 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2014-02-06 08:17 x
暖色系のライトアップと、夕暮れの黒みがかった青い空、
うっ美しい☆〜(ゝ。∂)角度もバッチリです(*^◯^*)
お仕事、忙しそうで、コメちゃんとの一緒の時間を
なかなか取れないようですが、ちょっとの時間でも、
楽しい時間を過ごして下さいね♪( ´▽`)
こちらは、一昨日、予報通り、雪が降り、寒暖の差に
振り回されてます( ̄▽ ̄)
ノロウイルス、インフルエンザが、流行してるので、
うつされないように、気をつけないとヽ(´o`;
Commented by うみうし at 2014-02-06 09:42 x
ウイーンでもブダペストでもそうでしたが、市民会館的な公共施設まで格調高い建物。日本の場合多くはおざなりなかコケ脅しのどちらかで、ガッカリします。ま、文化の歴史の違いと割り切るほかないのですが。
そちらは17時半でもまだ空に明るさが残っているのですね。こちらも少しづつ日が長くなってきました。春近し?
Commented by 丸腰さん at 2014-02-08 19:17 x
市民会館の上の絵はピンクがかった乳白色だったと記憶、市民会館=スメタナホールと理解してましたが間違いでしたか?

夕闇迫る青空と、火薬塔の尖塔を背景に素晴らしい瞬間の映像を切り取り、時間がないなか素晴らしいですね。

ユックリやってください、

私も、コニク・コメちゃんへの訪問がゆっくりになっています

いわきでも、20年来の大雪で、10センチぐらい積もってます。
Commented by koniku_eu at 2014-02-10 09:25
♪パターさん、こんにちは。
先週はまるで繁忙期のような忙しさでした~(^^; 今週もまだちょっと続くのかな…。今年は確実に関東のほうがプラハよりも寒いですね。週末の大雪大丈夫でした?私もあと10日後に日本出張。インフルエンザが大流行と聞き、ちょっと心配です。
Commented by koniku_eu at 2014-02-10 09:25
♪うみうしさん、こんにちは。
最近は随分と日も伸びてきて、晴れていれば18時頃でもまだ真っ暗ではありません(^^♪ 週末も結構暖かくて、春ももうすぐなのかな?と思う日々です。 プラハの市民会館は素敵ですよね。この中のカフェもなかなか素敵なのですが、如何せん観光客プライスなのがいただけません。
Commented by koniku_eu at 2014-02-10 09:26
♪丸腰さん、こんにちは。
市民会館=スメタナホールです(^^) 関東のみならず、いわきも20年来の大雪だったんですね~。首都圏は少しの雪ですぐに交通機関がマヒしますが、いわきはいかがですか?
<< 晩秋のようなプラハ 旧市街の除雪車 >>