日本滞在

また行ってしまいました、サンリオピューロランド(^^ゞ
d0146995_8135018.jpg






d0146995_8141467.jpg3月2日の朝、無事プラハに戻りました。日本滞在の前半は出張。何とか初日までに熱は下がりましたが、咳が酷くて大変でした。天王洲アイルや新宿、有楽町など日本で働いていた頃に通っていた辺りに行ったので、非常に懐かしかったです。今回はアメリカやアジア、オセアニアの支店の方ともご一緒させていただき、なかなか密度の濃い有意義な数日間を過ごしました。

d0146995_8141492.jpg後半は休暇。江の島水族館とサンリオピューロランドで悩んでいたのですが、行こうと思っていた日が雨だったので全天候型のピューロランドに行きました。今回もコメちゃんが非常に楽しんでくれたので良かったです。私も十分に楽しみました(^^♪
ヨーロッパから日本に戻る時はいつも成田利用だったのですが、今回初めて羽田便を利用しました。フランクフルト経由の全日空だったのですが、羽田発着は楽ですね~。実家(神奈川)からも空いていれば車で45分位、今年の春から欧州=羽田便は便数が増えるようなので、今後は羽田を使いたいです。神奈川県民に成田は遠いのです・・・。
特に羽田への到着時、左右に広がる都心の風景を見ながら着陸する様子は圧巻でした。

帰りは夜中1:10羽田発、明け方5:00過ぎフランクフルト着、
8:10フランクフルト発、9:00プラハ着だったのですが、
現在時差ボケです・・・早くなんとかせねば(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-03-03 23:13 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by ooawakui at 2014-03-04 09:55 x
お疲れ様!
羽田は便利ですが、ヨーロッパは遠いなあ。
移動時間の長さや時差を考えると年々出不精になって来て引き籠もり。
でも、気軽に行けない遠さこその魅力。
うーむ、どっちが勝つか....
Commented by パター at 2014-03-04 11:08 x
こにくさん、本当にお疲れ様でしたヽ(´o`;
お仕事も、休暇も、満喫されて良かったです(*^◯^*)
埼玉からも羽田が便利です~駐車料金は高いですが(´・_・`)
特にアジア行きは、断然、羽田発着に限ります♪(´ε` )
台湾では、小籠包、三軒でしか食べれませんでした(~_~;)
何しろゴルフがメインでフリータイムが少ししか取れず、、
どの店でも、美味しかったですd(^_^o)
食べず嫌いで食べていなかった北京ダックにも挑戦♪( ´▽`)
とても美味しくてびっくり!(◎_◎;)
あ~小籠包、食べたくなっちゃった(#^.^#)
Commented by うみうし at 2014-03-04 14:46 x
おかえりなさい!ぎりぎりで熱が下がって良かったですね。コメちゃんも一緒だったんだ!コメちゃんも実家のみなさまもニコニコの様子が伝わってきます。羽田発のヨーロッパ便が出来たことは、先日届いた旅行会社のツアーカタログで知りました。東京都民にもとっても便利になりました。
Commented by 丸腰さん at 2014-03-07 08:08 x
コメちゃんが楽しんで、時差ボケも無く安心しました。

サンリオ訪問、羽田の利用素晴らしい。

40年前、田中角栄訪仏と同時期、欧州に遊びに行ったときは、羽田空港だけでした。その時のデンマーク着でフランスのノルマンデイー在住の従姉を訪ね、外国語の講師をタクシーで2時間かけてジュッセルドルフ郊外に訪ねたの思い出しました。

時差ボケも、コメちゃん時代は無くなるのではないでしょうか
Commented by koniku_eu at 2014-03-09 09:15
♪ooawakuiさん、こんにちは。
羽田、とても便利でしたよ~。ヨーロッパ=日本は確かに遠いですが(^^; でも飛行機にのって寝てしまえば、ひと眠り(ふた眠り?)した頃には欧州ですよ~!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2014-03-09 09:15
♪パターさん、こんにちは。
埼玉からも羽田は便利ですよね。成田は成田に行くまでが旅ですよね…(^^; アジア行きなら尚更羽田が良いですね。小龍包、私は結局日本で食べず仕舞い、ちょっと後悔しています。次回の一時帰国時は絶対食べたいです。北京ダック、美味しいですよね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2014-03-09 09:15
♪うみうしさん、こんにちは。
ちょうど2月最終週がコメちゃんの幼稚園がお休みだったので、少し幼稚園を休ませて一緒に日本に行きました(^^) 仕事中は実家に預かってもらって、私は都心のホテル住まいでした。3月30日から欧州=羽田線の本数がかなり増えるようで、今後の一時帰国が楽になりそうです(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-03-09 09:16
♪丸腰さん、こんにちは。
昔は欧州行きは羽田だけだったんですね~。今後羽田発着が増えるようなので、神奈川県民としては嬉しい限りです。成田までは結構かかるので…(^^; コメちゃんも私もつい最近まで時差ぼけを引きずっていて、ようやくなおった感じです。
<< JAPAN FAIR 久々の発熱 >>