Kitchen Ramen Bar

オシャレなカフェかと思いきや、ラーメン屋さんです(^^♪
d0146995_7441820.jpg






d0146995_7443885.jpg今日は日中は雲ひとつない青空(^^) 気温もなんと15℃まで上がり、風も冷たくなく、まるで春を思わせるような陽気でした。今年のイースターは4月19~21日ですが、年によっては4月上旬だったりするイースター。それを思うともう春といっても良いのかもしれません。この良いお天気は金曜日までで、週末からまた寒く天気も悪くなる予報なのですが、もうさすがに雪はないかな?と思っています。

d0146995_7453310.jpgさて、今日のお昼は地下鉄Můstek駅Václavské náměstí/ヴァーツラフ広場近くに最近オープンしたKitchen Ramen Barに行ってきました。ちょっとオシャレな内装は一見するとカフェのよう。お店に入ってすぐ左側ではなぜかアクセサリーを販売していました。

d0146995_7461260.jpg本日ランチにいただいたラーメンはこちら、塩ラーメン!(^^)! 煮玉子から黄身が良い感じでとろ~りと(^^♪ 実は塩ラーメンは渡されたメニューには載っていなかったのですが、聞いたらありました。CZK190/約990円。料金は日本のラーメン屋さん並、プラハにしてはちょっと高いかなぁ・・・。

d0146995_7462590.jpg肉厚のチャーシュー。なんと5枚も入っていました。他にはメンマやもやしなども入っています。ウェイターさんにバターをお願いし、塩バターラーメンでいただきました。突然バターあります?と聞いたので、ウェイターさんビックリしていましたが、快く出してくれました(^^ゞ この値段を思うと麺はちょっと微妙でしたが、スープは美味しかったです。

d0146995_746373.jpgお店の奥は広々としています。ラーメンは醤油ラーメンCZK210、味噌ラーメンCZK230、ちゃんぽんCZK260がありました。今度は醤油ラーメンに挑戦してみようかな。場所は28. října通りのバーガーキングの向かいです。

***Kitchen Ramen Bar***


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-03-12 23:29 | - 飲んだり食べたり | Comments(6)
Commented by ooawakui at 2014-03-13 09:30 x
異国でラーメン、期待しますよね!
場合によっては「和食」より恋しくなる時もあります。
パリで体調悪くラーメンに憧れ、でも何処も期待と違って三軒続けて一口で諦め、店を出た事があります。
過剰な期待。
成田に着いたら、先ずは高~いラーメンを食べて一人帰国祝い。
Commented by うみうし at 2014-03-13 10:31 x
今年はイースターまでまだ一か月以上のあるんですね。もちろん自然は人間さんが作った暦にお構いなく着実に春に近づいています。こちらも昨日から16℃前後まで上がりまた一旦下がったあといよいよ本格的な春の到来?気温はともかく日照時間は確実に伸びて、植物たちはみなそれぞれ反応していますね。
海外へ出て和食を食べたいと思ったことは一度もないのですが、たまにラーメンが食べたくなることがありますね。
Commented by パター at 2014-03-14 09:37 x
こちらは、明日から暖かくなるとの予報( ´ ▽ ` )ノ
夜遅くには、雪が舞い散る予報、最後の雪であって欲しい♪(´ε` )
海外でラーメンと言えば、ハワイで食べた時のこと~
どう見ても、日本人ではないアジア系の店員さん、
出て来たラーメンは、ナルトらしい謎の物体(~_~;)
お寿司でも、写真で真似たのがありありとわかる出来(⌒-⌒; )

麺は、パスタと同様、茹で具合は、本職にはかないませんd(^_^o)

私的には、ヨーロッパでは、醤油味が食べたくなります(#^.^#)
メリハリのある味付けが恋しくなるんですよね♪( ´▽`)
Commented by koniku_eu at 2014-03-17 06:35
♪ooawakuiさん、こんにちは。
ラーメンって、和食より恋しくなります(^^ゞ 私もパリで現地駐在員に美味しいといわれるラーメン屋さんに連れて行ってもらいましたが、それでもイマイチな感じでう…。日本のラーメンってほんとクオリティ高いですよね(^^) 空港でまずはラーメン、気持ちわかります。私はかつてはタコ焼きでしたが(^^;
Commented by koniku_eu at 2014-03-17 06:35
♪うみうしさん、こんにちは。
今年のイースターはあと1カ月以上先なので、暖かく(場合によっては暑い?)なってからとなります。プラハも金曜日までは15℃以上と暖かかったのに、土日は10℃、雨が降ったり強風も吹き荒れてて荒れ模様となりました。従いまして、安全を考え外に出ない週末でした(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2014-03-17 06:36
♪パターさん、こんにちは。
プラハは週末は荒れ模様の天気で、窓がミシミシいうほどの強風だったのでコメちゃんと家の中で遊んでました(^^ゞ ハワイではそこそこ美味しい芸能人のサインが沢山飾ってあるラーメン屋に行った事があります。アジア系の定員さんがやっているラーメン屋さんは、日本のラーメンと違うこと多いですよね(^^ゞ ちなみに、日曜日のお昼は日本で買ってきた「丸ちゃん 正麺醤油味」を食べました。美味しかったです(^^)
<< 夜景 JAPAN FAIR >>