ブダペスト出張

ドナウ川に架かる鎖橋。美しい~(^^)
d0146995_7204775.jpg






d0146995_7205843.jpg火・水はブダペストに出張でした。2009年1月中旬にブダペストを離れて以来、実に5年ぶりの再訪。ミーティング参加のために行ったので、街中を歩く時間はありませんでしたが、ホテルが川に近かったので、夜はちょっと外出してドナウ川まで出て行きました。ライトアップした王宮。ブダペストではドナウ川沿い・王宮のすぐ下に住んでいたのですが、住んでいたアパートも確認できてなんだか嬉しい(^^) 

d0146995_721930.jpg真っ白にライトアップされたErzsébet híd/エルジェベート橋。住んでいた当時はライトアップは無かったような・・・。この橋は毎日アパートから眺めていました。そんな久々なブダペストで、先月日本出張で一緒だったミラノとアムステルダム支店のスタッフと再会。2月19日に日本で初めてお会いし、ちょうど1ヵ月後の3月18日に再びブダペストで会うという・・・こんな短期間で再会するとは。なんとも不思議な感じでしたが嬉しかったです(^^♪ 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-03-20 23:20 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2014-03-21 09:32 x
スケヂュール一杯のブダペスト会議。その合間に東京で一緒だった他の支店スタッフとの再会、コメちゃんがまだいなかったアパートも健在。いろいろ収穫がありましたね。
Commented by 丸腰さん at 2014-03-21 20:13 x
5年前。ブダ地区の南駅近くのホテルに宿泊。国立博物館で職員にイーストバーン王戴冠式のロープはぜひ見て行けと、暗闇の中で見てきました、厳かでした、歩って、くさり橋渡り、王宮行きのケーブルカーに乗らず、王宮地下のトンネルを通りホテルに行きました。
鮮明に思い出しました、感謝します
エリザベート橋は遊覧船から見ました、こにくさんの住んでいたアパートから見えたのですね、
五年若返りました。
Commented by パター at 2014-03-23 08:41 x
渋滞を避けて、昨日、帰宅しました♪( ´▽`)
でも、途中から渋滞になり、ゴルフプレー後の帰宅と言うことも
あり、ウトウト~(´・_・`)お墓参りも出来、良かったです(#^.^#)
以前住んでいた場所を訪れると、懐かしさと一緒に当時の思い出が
蘇って来ます~d(^_^o)
プラハとブダペストは、ウィーンと共に訪れた地~
行く前は、ウィーンがメインだったのが、訪れたあとは、
プラハとブダペストに感激して再訪したいと思いました(*^^*)
Commented by 小田原っここここ at 2014-03-23 15:34 x
こにく様
ありがとうございます。

私事に時間をとられておりまして、
ご返答遅くなりまして申し訳ありません。


私事に時間をとられているうちに、
小田原のおしゃれ横丁の壁画撤去の話も、
急ピッチで進んでしまっているようです。
ブダべストからいただいた壁画です。
民間同士とはいえ、ブダべストと小田原の、友好のお話です。
壁画の撤去だけは、なんとしても阻止したいのですが…

私自身の状況が少し落ち着いてきましたので、
マスコミに対して、話をしてみます。
こにく様の方へ連絡が行きましたら、
何卒宜しくご対応のほどお願いいたします。
お忙しい中、よろしくお願いいたします。
Commented by koniku_eu at 2014-03-24 10:05
♪うみうしさん、こんにちは。
1泊2日にミッチリとスケジュールの詰まった2日間でしたが、色々と得るものも多く、また仕事頑張ろうと決意も新たに(!?)思いました(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-03-24 10:05
♪丸腰さん、こんにちは。
ブダペスト、実に5年ぶりでしたが、相変わらずの美しい夜景にウットリ(^^♪ ブダペストでは川沿いに住んでいたので、毎日エリザベート橋を見ていました。今思うととても贅沢な環境ですね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2014-03-24 10:05
♪パターさん、こんにちは。
ウィーンはなんだかんだと1年に1度は行っていますが、ブダペストは5年ぶりだったので、僅か1年とはいえ当時住んでいた時に行ったお店など目にすると色々な思いでが蘇りました(^^♪ プラハ=ウィーンに比べ、プラハ=ブダペストは遠いのでなかなか簡単ではありませんが、いつかコメちゃん連れてまた行ってみたいなぁと思いました。
Commented by koniku_eu at 2014-03-24 10:06
♪小田原っここここさん、こんにちは。
民間の交流とはいえ、せっかく設置されていた壁画の撤去は勿体ないですね…。私も偶然ブダペストに住んでいた時に目にしただけなので、どこまでお力になれるかわかりませんが(今回の出張時にも時計の辺りは通らなかったので…)、連絡がありましたら可能な限り対応致しますね(^^)
<< 今年もペトシーンでお花見 夜景 >>