春のお庭とペトシーン

ペトシーンの展望台を眺めながら乗馬を楽しむコメちゃんです(^^♪
d0146995_8143184.jpg






d0146995_8144243.jpg土曜日は天気も良く、17℃まで気温が上がりました(^^) 我が家のチューリップも咲き、庭の芝には小さな白い花や青い花、中にはわざわざ植えたのではないかと思うようなちょっと大きめな花まで咲いています。庭の梅の花もほぼ満開となり、庭に出るのも楽しい今日この頃です。

d0146995_8145210.jpgd0146995_81535.jpg
d0146995_8151447.jpg先週に引き続き今日もペトシーンに行きました。今日は家から歩いて(コメちゃんはバイクで)行ってみました。やや道に迷いながらも、なんとか1時間ほどでRozhledna/展望台に到着です。地図とか持っていけば良かったのですが、何とかなるかと思って事前に確認もせず行ったのですが、途中坂が何度かあり、1時間休まず歩き通しはさすがに疲れました~(^^ゞ

d0146995_815265.jpg今日はケーブルカー乗り場の前で乗馬が出来ました。ロータリーを4周でCZK50/約260円。大きなお馬さんは怖かったのか、コメちゃんは一番小さいポニー希望。4周で10分弱、楽しめたようです(^^)
d0146995_8153576.jpg乗馬を楽しんだ後はケーブルカーで下まで行きました。ケーブルカーで下りる途中、先週お花見をした辺りを見ましたが、先週より咲いてはいますが、一斉に満開になる感じではなさそうでした。斜面なので日照とか影響しているのかな(^^?
明日よりサマータイム開始、いよいよ本格的に春ですね~(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-03-29 23:13 | - 街の様子 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2014-03-30 10:09 x
コメちゃんもバイクで一時間ですか!ポニーも楽しそう。さすがにお馬さんはまだ無理でしょうね。
ペトシーンの桜、一斉に咲かないというと、ソメイヨシノではないですね。色もちょっと濃いいかな?庭の花も咲いて、こにくさんのプラハは春爛漫ですね。
Commented by パター at 2014-03-31 08:08 x
昨日は、肌寒っく、霧雨で風が強い一日~夜には雷がなり、春の嵐でしたが、今日は、朝から眩しい太陽、青空が広がる週明けとなりましたd(^_^o)
小さなポニー、コメちゃんが乗ると、お馬さんみたい(#^.^#)
お庭にもたくさんの花々たち、心が癒されますね♪(´ε` )
Commented by koniku_eu at 2014-04-04 07:18
♪うみうしさん、こんにちは。
最近はコメちゃんも体力がついてきたので、週末はお昼寝なしで遊べるようになってきました(^^) 幼稚園に行った日は頭を使うせいか、まだお昼寝必要なんですけど(^^ゞ そうですね、ペトシーンの桜はソメイヨシノではなさそうですね。桜も色々な種類がありますよね。
Commented by koniku_eu at 2014-04-04 07:18
♪パターさん、こんにちは。
プラハも18℃前後の日が続いていて、ついに今日コメちゃんは半袖で幼稚園に行きました。でも朝は寒いのでダウンジャケット来てましたが(^^; 町中の花が急に目覚めたかのように咲き始めました(^^♪ 街歩きが楽しい今日この頃です。

<< Čestr レンギョウの花 >>