Čestr

帰り道、19:40でもまだ明るい。サマータイムですね~(^^♪
d0146995_7375710.jpg






d0146995_7384853.jpg4月に入ってプラハは暖かい日が続いていて、日中は半袖姿の人を見かけることも多くなりました。10日ほど前にまだ蕾も出ていないチューリップを会社に置こうと思って買ったのですが、暖かいせいかあっという間に咲き、だいぶ花も開いてしまいました(^^ゞ 昨日、久々に旧市街広場を通ったら、イースターマーケットの屋台の準備中でした。今週末には始まるかな?楽しみです。

d0146995_738205.jpg先日Čestrというレストランに行きました。このレストランはAmbiente系列レストラン(Pizza NuovaCafé Savoyが同じ系列)で、ここはビーフ料理のお店。平日の夜だというのにもかかわらず、店内はほぼ満席となっていました。メニュー表には牛の絵と部位の特徴を分かりやすく書いた紙が添えられます。この日は3コースメニューにしました。

d0146995_7391378.jpg1皿目・スターター。タルタルステーキ。オニオンやケッパーを混ぜ、直に生ガーリックを擦りつけたカリッと焼けたトーストに乗せていただきます。タルタルをいただくのも久々だったのですが、ここの美味しい(^^♪ 久々に良いタルタルに出会えました。

d0146995_7384393.jpg2皿目・ロースト(150g)。ショルダーだったか、テンダーロインだったか・・・何だったかな(^^; Blog書く時にホームページで確認しようと思ってメモしなかったのですが、メニューは毎日変わるみたいで、ホームページではあの日あったメニューが消え、初めて見るメニューが載っていました。お肉の上に乗ったチリがピリッと辛いのですが、お肉は柔らかくてジューシーで美味しかったです。

d0146995_7393449.jpg3皿目・ステーキ(250g)。ランプステーキ、焼き加減はミディアムレアで。ソース選びにやや失敗したのですが、ステーキ自体は焼き加減もちょうど良く美味しかったです。肉尽くし3コースでCZK598/約3000円。サイドディッシュは店員さんにお任せしたのですが2皿目マッシュポテト、3皿目フレンチフライ。肉とイモばかりをあんなに食べたのは初めてといった感じでしたが、ガッツリ食べたい時にはおススメです(^^♪

***Čestr***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-04-03 23:36 | - 飲んだり食べたり | Comments(2)
Commented by うみうし at 2014-04-04 14:25 x
え?!アンシンジラブル!それ一人で全部たいらげたのですか?肉好きのうみうしですが、ランプステーキをパスしてちょうどいい量かもです。
半そで姿でイースターですか?こちらも今日は20℃超えでうらうらしてます。ソメイヨシノは一斉に花吹雪に変身で~す。
Commented by koniku_eu at 2014-04-07 05:00
♪うみうしさん、こんにちは。
えぇ、一人でこのお肉全部たいらげました(&写真に撮りそびれましたが、デザートも…(^^; さすがにデザートはお肉ではありませんでしたよ。こちらも週末は天気が良くて暖かかったです。今週は水曜日からまた10℃くらいまで気温が下がるようなのですが、イースターマーケットも始まり、町はすっかり春模様です。
<< 2014年 イースターマーケット 春のお庭とペトシーン >>