2014年 イースターマーケット

日曜日、旧市街広場のイースターマーケットに行きました。
d0146995_7432824.jpg






d0146995_7433762.jpg週末は晴れ~曇り、比較的穏やかな陽気でした。今年のイースターは4月19~21日。旧市街のイースターマーケットは4月5日より始まりました。イースターは移動祝祭日なので、年によって変わります。今年は昨年より遅いマーケット開始となりました。

d0146995_7434926.jpg
今年はマーケットのオブジェはKrtek/クルテクに出てくるお友達のウサギさんのようなオブジェ(^^) あら、可愛い。

d0146995_7435844.jpg
動物コーナーももちろんあります。餌は1回CZK20で購入。とっても小さい赤ちゃんヤギもいて、可愛かったですよ~ p(^^)q

d0146995_744965.jpg素敵なイースターエッグも多数。今年はコメちゃんに選ばせようと思って、どれが良い?と聞いたら、あれもこれも・・・と欲しいエッグがどんどん変わり、結局この日は買えませんでした。3歳児に1個を選べ、というのは難しいんですね(^^ゞ 旧市街のイースターマーケットはクリスマス市同様、イースターが終わっても1週間ほど続くようです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-04-07 23:55 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by パター at 2014-04-08 08:25 x
こちらも、連日、良いお天気です~
今年は、皇居の桜が一般公開されていて、行きたいな~と思いましたが、ニュースで平日でも三万人の行列!とあり断念(´・_・`)
イースターマーケットのオブジェ、ウサギさん(;゜0゜)
パッと見、ウサギさんには見えないです~ヽ(´o`;
コメちゃん、どんなエッグを選ぶんでしょうか??
わたしなら、下の段の真ん中かしら(#^.^#)
Commented by うみうし at 2014-04-08 10:14 x
いよいよ春到来!イースターマーケopenですね!オブジェや動物たち、そして色とりどりのイースターエッグ。コメちゃんたち子どもにとっては、堪らない季節ですね。
Commented by gogolotta at 2014-04-08 18:31
こにくさん、おひさしぶりです!
マーケット楽しそう☆(*^^*)
イースターエッグ、選ぶの大変そうですね(笑)
うちのちびなら、あれもこれも手に取って離さないかも…(^◇^;)
Commented by 丸腰さん at 2014-04-10 07:17 x
まもなくイースターなのですね、寒いイメージがあったのですが、イースターエッグの絵も年々変わっていくのですね。壊さない様に持ち帰ったのを思い出しました。
ウサギのチョコレトを食べました。
Commented by koniku_eu at 2014-04-13 07:36
♪パターさん、こんにちは。
今年は皇居の桜が一般公開されたんですか!でも3万人…それはなかなかハードルが高いですね(^^ゞ 私はこのタイプのキャラクターに見慣れているので、すぐにウサギとわかりましたが、確かにパッと見、ウサギにみえないかも(^^; コメちゃん、先日幼稚園でイースターエッグを作りました。お洋服が絵具だらけになりました。
Commented by koniku_eu at 2014-04-13 07:36
♪うみうしさん、こんにちは。
出ているお店は毎年変わらなくて、さすがに5回目となる私にはちょっと飽きてきた感もありますが、それでも行けば楽しめます(^^) コメちゃんは毎回どのマーケットでも楽しそうです。
Commented by koniku_eu at 2014-04-13 07:36
♪gogolottaさん、こんにちは。
おひさしぶりです(^^) コメちゃん、あれもこれもとイースターエッグを取りたがるのですが、マーケットで売られているエッグは本物の卵の殻で作られたものが殆どなので、非常に割れやすいのです。コメちゃんが手を出す度にヒヤっとします(^^;
Commented by koniku_eu at 2014-04-13 07:36
♪丸腰さん、こんにちは。
イースターエッグの絵柄にも流行があるようで、最近はエッグに穴を開けたものが多いです。益々割れやすいので、持ち帰るのも保管するのも大変です(^^ゞウサギのチョコレート、私も最近食べましたよ(^^)
<< St-Tropez Čestr >>