夕方老眼?

こちらは昨日の写真、18:45頃。
d0146995_653304.jpg






d0146995_6534060.jpgここ最近お天気は良いのですが、最高気温10℃前後の寒い日が続いています。つい先日は20℃だったのに、この気温差。外が晴れているので薄着で外に出たくなりますが、うっかり出ちゃうと、いや~寒い寒い(^^ゞ 今日は残業で20時過ぎに帰宅。でもまだ外が明るいから残業していても、そこまで遅くなっていると感じないんですよね。危険、危険(^^; 残業してて気付いたのですが、もしかしたら私、夕方老眼かもしれません。

d0146995_6535136.jpg実はここ最近、夕方になると目の調子が悪くて(^^ゞ 先日は会社のメールに送られてきた添付ファイルのファイル名が、何度見ても赤い文字に見え、最後まで黒い字に見えなかったりとか、帰宅時に自分のスーツの細いストライプの線が1色なのに赤と青の2色のストライプに見えたり・・・。朝は大丈夫なんですけどね。1日中会社でパソコン画面を見つめているからかな?もともと通勤途中にスマホを見たりはしないのですが、少しでも遠くの景色を眺めて目を休めるように心がけようと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-04-17 06:53 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2014-04-18 14:36 x
18:45でまだこんなに明るいんですね!
いくらなんでもこにくさんの歳で老眼はないでしょう。症状から判断すると、PCの液晶画面を長く見続けていることからくる、疲れ目だとおもいます。小まめに目の休憩に心掛けるのとビタミンA入りの目薬が有効かもしれません。目は歯はと並んで大切な器官ですから、大事に使ってあげて下さい。老爺心です。
Commented by パター at 2014-04-18 22:11 x
こちらも、今日は肌寒い一日で昨日との温度差は−10℃( ̄◇ ̄;)
そして、今朝は、地震でビックリ!(◎_◎;)
私も、ipad、iphoneの使いすぎで、眼が霞んだり、肩こりが(´・_・`)乾燥もあり、ドライアイ等にも、目薬をさすよう心がけてます!
Commented by 丸腰さん at 2014-04-19 09:54 x
一昨日17日三春の滝桜見に行きました、6時発で7時半には到着、曇りだったので花の色がもう一つでした、明日ぐらいが満開だろうと思って帰りました。翌日の新聞ではお花見の午後に満開の宣言が出ました。。
途中は肌寒く、プラハも寒い日が続いているのでしょうが、福島県も春が来ましたが、お互いにコメちゃんも健康には留意してください。
私も目に虹がかかるときがあります。
Commented by koniku_eu at 2014-04-22 07:29
♪うみうしさん、こんにちは。
最近は夕食の時間も食卓に灯りをつけないでも食べられるほどの明るさです(^^; 疲れ目、ですかね~。仕事ではほぼ朝から10時間PC見てますからね…目は歯と同じく大切な器官、肝に銘じます(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-04-22 07:29
♪パターさん、こんにちは。
プラハはこの週末の3連休で暖かさが戻った感じです(^^♪ 夏日、とまではいきませんが、20℃弱の穏やかな陽気でした。やっぱり疲れ目には目薬ですかね~。目薬って開封したての頃は嬉しくて(?)よくさすんですけど、いったんブームが去ると忘れ去ってしまって…探してみよう。
Commented by koniku_eu at 2014-04-22 07:31
♪丸腰さん、こんにちは。
福島にも春到来ですね(^^) プラハもこの週末イースターの3連休で、やっと春といったところです。三春の滝桜、ちょうど満開宣言の直前に行かれてたんですね(^^♪ 天気が良いと桜の色もキレイに映えますよね、曇りで残念。
<< イースターの3連休 Obora Hvězda >>