イースターの3連休

お花のアーチです。素敵(^^♪
d0146995_7413320.jpg






d0146995_7414044.jpgこの週末はイースター3連休。今年のイースターはプラハで過ごしました。土曜日はIKEAへ。IKEAに行く前、近所を散歩していたら素敵な桜並木を発見。ソメイヨシノは既に散っていますが、今は色の濃いピンク色の八重桜が満開です(^^) IKEAでは、ようやくコメちゃんの部屋を整えるべく、ベッド、タンス、棚などを買い揃えました。これまで物置と化していた子供部屋、ようやく日の目を見れそうです(^^ゞ

d0146995_7415137.jpg日曜日はLetenskésady/レトナー公園に行ってきました。レトナー公園は横に長い公園で、今回は初めてHradchanska側の入り口から入りました。こっち側から入ると、ヴルタヴァ川に架かる橋が一望できるんですね~(^^)

d0146995_742249.jpgコメちゃんは新緑の柔らかい光の中、バイクで颯爽と駆け抜けていました。バイク、とても上手になって、もう全然追いつけません・・・(^^ゞ

d0146995_7421362.jpg月曜日の朝、大家さんがコメちゃんに「お庭に何か隠れてるよ」と伝えにやってきたのでお庭に出てみたら、木の下や草の陰にウサギさん型のチョコレートが置いてありました。なんて親切な大家さん(^^) 最近、お庭に2人乗りブランコを設置してくれて、お庭遊びがますます楽しい今日この頃です。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-04-21 23:40 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2014-04-22 09:11 x
イースター、春の到来を告げる心躍るお祭りですね。厳しい冬を過ごしたヨーロッパの人たちにとって、カーニヴァルからずっと待ちこがれた正に復活のお祭りなのでしょう。木漏れ日の中を疾走するバイクのコメちゃん。カッコいいです!
Commented by パター at 2014-04-23 08:26 x
素敵でお茶目な大家さんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
コメちゃんが素直で良い子ちゃんだからでしょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
イースター休暇、ご家族でゆっくり過ごされて、日頃の疲れも癒されたかしら~
IKEAのディスプレイ、そのままお持ち帰りしたいくらい、オシャレですよね~(#^.^#)
我が家も、先日、行きましたが一日居ても時間が足りません(⌒-⌒; )
Commented by 丸腰さん at 2014-04-25 21:13 x
大家さんの優しさ、次の世代のために取り巻く皆で子供達を育てるすばらしさ、良いですね。何かあるよと憎い演出。
いわきの田舎でも、悪い子は叱り、良い子には大家さんの優しさが昔の大人にはありました。
プラハには、日本にはなくなった武士道のかけらはあるのですね、コメちゃんは良い環境で育ってますね。

頑張れ、コメちゃん!!!!
Commented by koniku_eu at 2014-04-26 08:08
♪うみうしさん、こんにちは。
ようやく暖かくなり、日中は半袖でも大丈夫なくらいになりました(^^♪ イースターが過ぎ、空も青く、木々も緑、心地いい季節の到来です。コメちゃんは幼稚園がイースター休みだったので、毎日幼稚園に行きたい!と大変でした(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2014-04-26 08:08
♪パターさん、こんにちは。
親切な大家さんで、とてもありがたいです(^^) 月曜日、コメちゃんは大家さんがお庭仕事するのをそばで見てお手伝いしていました(^^ゞ IKEAで買ったコメちゃん部屋の家具は同じシリーズで揃えたので統一感が出ました。ベッドは大人用のセミダブル…子ども用ベッドと料金が同じ位だったんです。お客さんが来た時にも使えるし、良いかな(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-04-26 08:08
♪丸腰さん、こんにちは。
大家さんはお庭にチョコレートを隠してくれるし、大家さんの娘さんは色づいたエッグをくれたりと、ほんと親切にしてもらってありがたいです(^^) お庭仕事もコメちゃんが手伝ったら逆に邪魔だったと思うのですが、コメちゃんにつきあって色々やらせてくれました。
<< 流せる芯 夕方老眼? >>