流せる芯

今週は毎日20時過ぎまで残業、疲れた~(^^;
d0146995_8205745.jpg






d0146995_821523.jpgやっと金曜日も終わり、明日から週末です。今週はやたらと仕事が忙しくて、20時過ぎないと帰れない日々でした。家に帰ってからも自宅から会社のメールをチェック出来るので、コメちゃんが寝てからつい仕事をしてしまったり…。便利な半面、下手すると休暇先でも完全に仕事を切り離せないという(^^; 良いような、悪いような。うまく自分でコントロールしなくては。

d0146995_8211940.jpgというわけで、連日残業だったので町の写真は全然撮ってません。そこで、今日は最近(最新?)のチェコのトイレットペーパーをご紹介。うちの会社ではACTIVAという会社にトイレットペーパーやインスタントコーヒー、ミネラルウォーター、文具などをウェブから注文してデリバリーしてもらっています。日本でいうところのASKLですね(^^)

d0146995_8212843.jpg昨日届いたトイレットペーパーは白10パック、パープル10パック。アプリコットのような色のオレンジや黄色、淡い水色のトイレットペーパーはありましたが、このいかにもパープルといった色のトイレットペーパーは初めてみました。会社のトイレは壁が真っ白なのですが、パープルのロールが山積みになっていてビックリしました。山積みのパープルは結構どぎつい(^^ゞ

d0146995_822728.jpgしかも、パッケージを見たら、どうも残った芯はトイレに流しても大丈夫だとか。うわ~、流してみたいけど、本当に流れる(すぐ溶ける?)のか・・・万が一流れなかった時を考え、やってみたいけどやれない。意外と小心者なのです(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-04-25 23:38 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2014-04-27 09:52 x
毎日お疲れさまです。現地の方も同じように残業しているのですか?
トイレットペーパーは白と思い込んでいる目にはカラフルなものに抵抗感がありますね。でもたまには生活の中のアクセントとして悪くないかもです。
流せる芯の方は、余り必要ないプロダクツアウト?
Commented by パター at 2014-04-29 15:08 x
日本では、GW真っ只中\(^o^)/前半の飛び石連休に帰省~
後半の連休が渋滞するのを見込んでの計画でした。
往路は自己渋滞で途中からノロノロ運転でしたが復路はサクサクと進み、計画通りd(^_^o)
私もASKLは、良く利用し、便利ですo(^▽^)o
今は、iPAD、iPAD miniがあり、ますます便利になり、オン、オフの切り替えが大変ですよね(−_−;)
Commented by koniku_eu at 2014-04-30 09:12
♪うみうしさん、こんにちは。
ここ最近、同僚の出張やら5月1日、8日の祝日に加え、日本がゴールデンウィークなので日本とのやり取りがいつも通りにいかず、まぁ…今日も残業でした(^^; チェコ人スタッフも私よりは早く帰ってますが、定時ではあがれていないです。カラフルすぎるトイレットペーパーはちょっと目立ちすぎですよね(^^; あ!芯、チェコ人スタッフが流せると言ってたので流してみました。面白いくらいに溶け、あっという間に無くなりました。
Commented by koniku_eu at 2014-04-30 09:12
♪パターさん、こんにちは。
帰省されてたんですね~(^^) 楽しく過ごせました?日本とこちらの祝日がかみ合わないものだから、色々と仕事の案件が宙ぶらりんで4月下旬~5月上旬は困ったものです(^^ゞ さっき(夜中の2時頃)まで家から会社のメールチェックしてました。オンオフの切り替え…なるべく自宅からは見ないで済みたいです(^^;
Commented by パター at 2014-04-30 09:20 x
↑自己渋滞→事故渋滞の間違いでした~休みボケ?!
一日は、ゴルフでした~この時期が一番気持ち良く回れます( ´ ▽ ` )ノ少し筋肉痛ですが、、、
Commented by koniku_eu at 2014-05-05 08:09
♪パターさん、こんにちは。
今の時期はきっと暑すぎず、寒すぎずでゴルフも楽しく回れますね(^^)
<< 家を整え イースターの3連休 >>