人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家を整え

久々の更新となりましたが、風邪引いてる私以外は元気です(^^ゞ
家を整え_d0146995_8142171.jpg






家を整え_d0146995_8143791.jpg先週まで20℃近くあって暖かかったのに、この週末で最高気温が8℃と急に冬に戻ったような寒さになりました。
ここ最近は平日は毎日21時頃まで残業、土日は家に籠っての作業が多く、気づけば前回の更新から随分経ってしまいました(^^; 最近休みの日はお菓子作りをしつつ(あら、珍しい)、家関連の作業をして一日が過ぎる感じです。


家を整え_d0146995_8145336.jpgベランダに花を置こうということで、ガーデニングセンターで前からベランダに絶対置きたいと思っていた花を買ってきました(^^) よくスイスの窓辺なんかで飾られている花なんですけど、前に住んでいた家の別の棟で、バルコニーにこの花をキレイに飾っているお宅があって、憧れていました。

家を整え_d0146995_8151826.jpg近付いてみると、ちょっと癖のある香りが葉からします。聞いたところによると、虫よけになるとか・・・ほんとかな(^^?


家を整え_d0146995_8153021.jpgこの家に越して約10ヶ月目にして、ようやくコメちゃんの部屋が形になりました。コメちゃんに部屋を持たせるという名目で引っ越したのに、物置兼洗濯物を干す部屋と化していた子ども部屋。4月に2回に分けてIKEAに家具を買いに行き、ようやく形になりました。

家を整え_d0146995_8154187.jpgベッドは大人用セミダブルベッド(140x200)。子ども用ベッドと悩んだのですが、そんなに金額が変わらなかったので、長く使える大きいベッドにしました。子ども用の転落防止柵が付けられ一安心。ベッドが完成したその日から、コメちゃんは一人で子ども部屋で寝るようになりました。一緒の部屋で寝ていた時も、先に添い寝無しで一人で寝ていたので、大丈夫だろうと思ってましたが、こうもあっさり自分の部屋に行ってしまうとは。

家を整え_d0146995_815525.jpgお洋服もコメちゃんの届きやすい高さの引き出しに今のシーズンのお洋服を入れ、自分で好きに選べるようにしました。でもコメちゃんに任せると、上から下まであり得ない色の組み合わせになってしまうのは何でだ(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2014-05-03 19:09 | - 日々の生活
<< 季節もの 流せる芯 >>