家を整え

久々の更新となりましたが、風邪引いてる私以外は元気です(^^ゞ
d0146995_8142171.jpg






d0146995_8143791.jpg先週まで20℃近くあって暖かかったのに、この週末で最高気温が8℃と急に冬に戻ったような寒さになりました。
ここ最近は平日は毎日21時頃まで残業、土日は家に籠っての作業が多く、気づけば前回の更新から随分経ってしまいました(^^; 最近休みの日はお菓子作りをしつつ(あら、珍しい)、家関連の作業をして一日が過ぎる感じです。


d0146995_8145336.jpgベランダに花を置こうということで、ガーデニングセンターで前からベランダに絶対置きたいと思っていた花を買ってきました(^^) よくスイスの窓辺なんかで飾られている花なんですけど、前に住んでいた家の別の棟で、バルコニーにこの花をキレイに飾っているお宅があって、憧れていました。

d0146995_8151826.jpg近付いてみると、ちょっと癖のある香りが葉からします。聞いたところによると、虫よけになるとか・・・ほんとかな(^^?


d0146995_8153021.jpgこの家に越して約10ヶ月目にして、ようやくコメちゃんの部屋が形になりました。コメちゃんに部屋を持たせるという名目で引っ越したのに、物置兼洗濯物を干す部屋と化していた子ども部屋。4月に2回に分けてIKEAに家具を買いに行き、ようやく形になりました。

d0146995_8154187.jpgベッドは大人用セミダブルベッド(140x200)。子ども用ベッドと悩んだのですが、そんなに金額が変わらなかったので、長く使える大きいベッドにしました。子ども用の転落防止柵が付けられ一安心。ベッドが完成したその日から、コメちゃんは一人で子ども部屋で寝るようになりました。一緒の部屋で寝ていた時も、先に添い寝無しで一人で寝ていたので、大丈夫だろうと思ってましたが、こうもあっさり自分の部屋に行ってしまうとは。

d0146995_815525.jpgお洋服もコメちゃんの届きやすい高さの引き出しに今のシーズンのお洋服を入れ、自分で好きに選べるようにしました。でもコメちゃんに任せると、上から下まであり得ない色の組み合わせになってしまうのは何でだ(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-05-03 19:09 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2014-05-05 09:33 x
庭の緑も窓辺の花も、すっかり春の香り、と思ったらいきなり8℃ですか?!この時期こちらでも気温の上下が激しく体調を崩しやすいです。風邪、お大事に。
コメちゃん早々と独立ですか!一安心と同時にそこはかとなく淋しい気持も。親心ですね。
Commented by パター at 2014-05-05 09:47 x
こちらは、連休後半は、お部屋の模様替え&大掃除(年末の掃除を寒さを理由にパスしてたので(−_−;)
IKEAの家具が大活躍です\(^o^)/コメちゃんのお部屋のホワイトBOXの下の段の薄グリーンのbox、こちらにもありました(#^.^#)
私は花柄をGETo(^▽^)o
コメちゃん、大人への仲間入りですね~(*^◯^*)
私なら、一人で寝るのは、怖くて無理でした(´・_・`)
Commented by キキ at 2014-05-05 22:36 x
こにくさん、ご無沙汰しております♪
気温差があるようですね、風邪お大事にしてください。
コメちゃんのお部屋、広くて明るくて良い風が入る感じでいいすね~。
もう一人で寝るなんて凄いです!
どんどん自分で未来を開いていける予感がします♪
Commented by 丸腰さん at 2014-05-06 14:47 x
この季節の風邪には注意して下さい。
コメちゃんの部屋広くて明るくて大好きになってひとり寝てしますのでしょう。
私も今日、母の入所している施設の近くのガーデニングセンターでゼラニゥームを見て、コニクさんのベランダや、スイスの家の窓辺にある花だと見てきました。種類が多く,コニクさんのベランダの花と同じ、小ぶりの花が好きです。
ハナミズキを買ってきました。
Commented by koniku_eu at 2014-05-08 07:39
♪うみうしさん、こんにちは。
春らしい写真なのに、この日は8℃と非常に寒かったです(^^; 先週の金曜日の夕方から声が出にくくなったと思ったら、そのあとは咳と鼻に苦闘しつつ今日も21時まで残業でした。明日祝日で休みなので、しっかり治さなければ。コメちゃんは年のわりに自立している方だと思いますが、母としてはちょっと淋しいです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2014-05-08 07:39
♪パターさん、こんにちは。
パターさんのお家でもIKEA家具は活躍なんですね(^^) 薄グリーンのbox、日本の方がチェコより安いんですよ…チェコ語でよくわからないものは日本語のページで同じ商品名を入れて検索するんですけど、その時に偶然見かけてショックでした(^^; 私もさすがに3歳の時は一人で寝るのは無理でした。大きなベッドで大の字で寝ても余裕タップリなので羨ましいです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2014-05-08 07:39
♪キキさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) コメちゃんのお部屋は南向きでとても明るく、見学に来た段階からここはコメちゃんの部屋と決めていました(^^♪ 広さは22㎡、日本でいうと14畳位?そんな広い部屋で一人で寝るなんて、私でも淋しいと思ってしまうのに、コメちゃんの親に依存しないアッサリとした感じが嬉しいやら、淋しいやら(^^;
Commented by koniku_eu at 2014-05-08 07:39
♪丸腰さん、こんにちは。
今の季節の風邪、けっこう厄介ですね…そろそろ1週間になろうとしていますが、一向に良くなる気配がありません(^^; 明日祝日で会社お休みなので家で静養します。この窓辺の花、種類が沢山ありますよね~。私も小ぶりの花が好きで、ガーデニングセンターで色々見比べました。次から次へとどんどん花開いてきて、毎日ベランダを眺めるのが楽しみです(^^)
<< 季節もの 流せる芯 >>