人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだら週末

藤のような真っ黄色な花。藤と同じく近所で見かけます(^^♪
だらだら週末_d0146995_8432242.jpg






だらだら週末_d0146995_8433770.jpgこの週末は私も主人も風邪でフットワークが重く、家の近所で過ごしました。
最近、藤と同じく満開なのが、黄色い藤。厳密には藤じゃないのかな・・・藤って藤色=ムラサキですよね(^^ゞ 恐らく黄ばな藤という花だと思うのですが、真っ黄色の可愛い花が房状に咲いています。ムラサキの藤は高貴な感じがしますが、こちらはポップな感じで可愛いですね(^^)

だらだら週末_d0146995_8435098.jpg土曜日はスーパーの帰りに、ガーデニングセンターにお茶するためだけに寄りました。ここ最近頻繁に訪れていたせいか、レストランの店員さんに覚えられてしまった(^^ゞ ヨーロッパでは店員さんと顔馴染みになると本当に親切にしてもらえて、コメちゃんはお茶菓子を3つもサービスしてもらっていました。・・・お茶菓子3つもあると、コメちゃんのケーキはキャンセルしても良いんじゃないかと思うほど。コメちゃんはケーキ楽しみにしてたから、勿論そんな事はしませんが。

だらだら週末_d0146995_844491.jpgコメちゃんが楽しみにしていたケーキはこちら。アイスクリーム型のケーキ。子どもって、こういうケーキ好きですよね(^^; 一口いただきましたが、中はチョコレートスポンジ。甘~い(^^;  天気が良かったので、久々にテラス席でお茶しました。つい先日までは外で飲むとあっという間に冷めてしまったコーヒーも、そこそこゆっくり楽しみながら飲む事が出来ました。月曜日から15℃以下に下がるようです。なかなか暑くなりませんが、今年の夏は寒いのかな(^^?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2014-05-11 23:42 | - 日々の生活
<< Žofín Garden 季節もの >>