Žofín Garden

Žofín Gardenでのイベントに招待されました(^^♪
d0146995_9333661.jpg






d0146995_9335240.jpg今週はずーっと寒くて、毎日15℃以下。晴れるときもあるけれど、雨も結構降ったりして、毎日折り畳み傘が手放せません。
5月12日よりプラハの春音楽祭が始まりました。いまプラハの町では水色に大きく「f」とかかれたシンボルをよく見かけます。この「f」はプラハの春音楽祭のシンボルマーク。Rudolfinumにも何本もの水色の「f」がかかっています。

d0146995_9341232.jpg火曜日は取引先のご招待でŽofín Gardenに行ってきました。ヴルタヴァ川の中州に建つ黄色いPalác Žofín/ジョフィーン宮殿の中庭。当日は雨が降ったり止んだりしていたせいか、白いテントの中でのイベントとなりました。数年前に日本人会のクリスマス会で来た事はありましたが、ガーデンでのパーティは初めて。晴れてたら良かったのになぁ・・・。

d0146995_9342689.jpgお食事は立食のビュッフェ形式。この日のはメインからデザートまでとても美味しかったです。受付でカクテル無料券ももらい、カウンターで好きなカクテルを作ってもらえました。 
イベントの最後はお楽しみ抽選会。スポーツバッグが当たりました~。使う使わないは別として、当たると嬉しい(^^♪ 

d0146995_935169.jpg帰る頃にはまた雨が降っていました。そして風が強くて寒い(^^; ここ最近は残業ばかりで夜にこうして出歩いていなかったので、久々に違う建物の夜景が眺められて良かったです。ちなみに、イベントは新作発表会。楽しいイベントでしたが、仕事の一環。疲れました・・・(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-05-15 23:33 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2014-05-16 10:32 x
偶に暑い日もありますが、いつもの5月に比べてこちらも気温は低め。ジュネーヴの友人が昨日は最高11℃だと嘆いていました。今年はエルニーニョ発生が予想され、日本は冷夏の可能性も。地球規模の問題なのでどうしようもないのですが。
由緒ある宮殿も一般に利用されているのですね。こちらでは業界のパーティというと、食べ物は期待できないことが多いのですが、そちらのはおいしそう!
Commented by 丸腰さん at 2014-05-17 20:52 x
ウィーンの国立歌劇場に似た建物、素晴らしい建物での会食ですね。

食事の豪華さ、日本でのバイキングでは見られない素晴らしい差ですね。

久々のオアシスで英気を養てください。
風邪も、晴らして、コメちゃんに優しく接してください。


Commented by ゆい at 2014-05-17 22:57 x
お仕事お忙しそうですね。
突然の訪問で、名乗りもせずすみませんでした>_<
ポストカードを頂いたり、あれから数年ぶりに拝見したところでした^ ^
変わらずにご活躍されていたので嬉しくてついテンションが^_^;でした
夜景、雨でぼんやり明るくてきれいです
こちらも数日強風、春の嵐?日中は気温が高く、頭がぼんやりでした(・_・
Commented by koniku_eu at 2014-05-20 07:47
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハも今日からようやく暖かくなりつつあり、やっと20℃を超えました~(^^; このまま暖かくなってくれればいいのですが。最近は不景気のせいかパーティ自体が減ってきていて残念ですが、このパーティは会場もお食事も素敵でした(^^♪
Commented by koniku_eu at 2014-05-20 07:48
♪丸腰さん、こんにちは。
写真の建物はZofinの外観じゃないんです…帰り道に撮った国民劇場でした(^^ゞ Zofinはもっと宮殿らしい豪華な外観なんですよ~。撮ろうと思ったのですが、木が邪魔してあまりよく撮れませんでした。すみません、紛らわしくて。
Commented by koniku_eu at 2014-05-20 07:48
♪ゆいさん、こんにちは。
仕事はほんと今年に入ってから休む暇なし、といったところで。夏休みまで休みは取れないかも…(^^; そういえばここ最近プラハで強風って無いですね~。ようやく暖かくなってきたので、やっと戸外でビールを楽しめそうです。
<< お菓子作りの日々 だらだら週末 >>