Noc kostelů 2014と日曜日

金曜日の夜はNoc kostelů に参加しました(^^)
d0146995_6342127.jpg






d0146995_6343596.jpg金曜日の夜は雨が降りましたが、今年もNoc kostelů に参加しました(^^♪ 年に一度あるこのイベントは教会で音楽や朗読会があったり、普段公開されていない教会の奥が解放されたりと、色々なプログラムが組まれています。昨年参加した時には、来年こそは事前に下調べして・・・と思っていたのに、やはり今年も行き当たりばったりとなりました(^^ゞ

d0146995_6344913.jpg旧市街のとある教会では書庫を覗く事が出来ました。古い蔵書の数々は、規模こそ全然違いますがストラホフ修道院の神学の間を彷彿とさせます。今年は全部で8か所の教会を回ることが出来ました。雨じゃなければもう1つくらい行けたかな?来年はヴルタヴァ川向こうのプラハ城やその周辺の教会を回ってみたいです。

d0146995_6351439.jpg日曜日は朝からとても良い天気。我が家にお友達が集まり、楽しく過ごしました。お昼は庭の木陰でいただきました。今の季節、外での食事も暑すぎず寒すぎず、とても心地良い~(^^♪ 木陰にいたのにしっかり日焼けはしましたが(^^;

d0146995_6353213.jpg庭は裸足で走り回っても大丈夫、石とかは落ちていません。芝はモフモフしていてとても心地良いです。子ども達も庭を走り回ったり、シャボン玉をしたりしてとても楽しそうでした。また遊びに来てね~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-05-26 23:30 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by パター at 2014-05-27 09:03 x
↓コンサート、今回のNoc kostelů、プラハに住んでいたら、絶対参加したい(^ー^)ノ
素敵な催しですねd(^_^o)コメちゃんも感性が磨かれます(#^.^#)
快晴の中でのランチ、楽しいひと時となりましたねo(^▽^)o
恒例の夏の欧州旅行、都合がつかず行けそうにありません(´・_・`)
恒例となっていたので、残念です( ̄▽ ̄)
こにくさんのブログで、疑似海外旅行を味わいます(^ー^)ノ
Commented by うみうし at 2014-05-28 10:32 x
金曜の夜プラハの教会めぐり。そそられるものがありますね。
自宅の庭が緑の芝生でモフモフ感。子どもたちの歓声が聞こえてきそうです。コメちゃん良い環境に囲まれて幸せそう。
Commented by 丸腰さん at 2014-05-29 22:11 x
Noc kostelů 昨年のブログで知り今年も、改めて楽しい企画ですね、ぜひその時期に行ってみたいと思いました。
翌々日にお友達とのパスタ・パティーで、はだしで走れる庭で子供たちのハシャギ声が聞こえるようで、親たちの楽しさも伝わってきて。
私も嬉しくなりました。
春の訪れ(初夏の訪れですね)を感じます、
Commented by koniku_eu at 2014-06-02 05:18
♪パターさん、こんにちは。
ウィーンフィルもNoc kostelůもコメちゃん楽しかったようで、また行きたいな~と言われます(^^♪ 快晴の中でのランチは心地いいですね~。木陰にいたのに、しっかり日焼けしましたが(^^; 今年の夏は欧州旅行はおあずけですか~。最近、超がつくほど忙しくて、全然ブログを書く時間が取れないのですが、細々とupしますね(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-06-02 05:18
♪うみうしさん、こんにちは。
夜の教会めぐり、雨じゃなければ~!って思いました。昨年も雨だったので…(^^; 大家さんが週1くらいで芝を刈るのですが、それでも翌日には白い花がポツポツと咲くので、花冠を作ったりして遊べます。ほんと広くて良いお庭、助かります(^^♪
Commented by koniku_eu at 2014-06-02 05:19
♪丸腰さん、こんにちは。
Noc kostelůは毎年恒例の企画ですので、是非いつかこの時期にお越しください(^^) 今の時期ですとプラハでプラハの春音楽祭を楽しみ、ウィーンで白アスパラが楽しめます!(^^)! パスタパーティでは、私は何もせず(出来ず?)、ほんと場所を提供しただけとなり、ちょっと申し訳なかったのですが、お料理上手なお友達が美味しいお料理を振舞ってくれてお喋りと共に楽しめました(^^)
<< 充実ベランダ プラハの春 ~ウィーンフィルと... >>