人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Noc kostelů 2014と日曜日

金曜日の夜はNoc kostelů に参加しました(^^)
Noc kostelů 2014と日曜日_d0146995_6342127.jpg






Noc kostelů 2014と日曜日_d0146995_6343596.jpg金曜日の夜は雨が降りましたが、今年もNoc kostelů に参加しました(^^♪ 年に一度あるこのイベントは教会で音楽や朗読会があったり、普段公開されていない教会の奥が解放されたりと、色々なプログラムが組まれています。昨年参加した時には、来年こそは事前に下調べして・・・と思っていたのに、やはり今年も行き当たりばったりとなりました(^^ゞ

Noc kostelů 2014と日曜日_d0146995_6344913.jpg旧市街のとある教会では書庫を覗く事が出来ました。古い蔵書の数々は、規模こそ全然違いますがストラホフ修道院の神学の間を彷彿とさせます。今年は全部で8か所の教会を回ることが出来ました。雨じゃなければもう1つくらい行けたかな?来年はヴルタヴァ川向こうのプラハ城やその周辺の教会を回ってみたいです。

Noc kostelů 2014と日曜日_d0146995_6351439.jpg日曜日は朝からとても良い天気。我が家にお友達が集まり、楽しく過ごしました。お昼は庭の木陰でいただきました。今の季節、外での食事も暑すぎず寒すぎず、とても心地良い~(^^♪ 木陰にいたのにしっかり日焼けはしましたが(^^;

Noc kostelů 2014と日曜日_d0146995_6353213.jpg庭は裸足で走り回っても大丈夫、石とかは落ちていません。芝はモフモフしていてとても心地良いです。子ども達も庭を走り回ったり、シャボン玉をしたりしてとても楽しそうでした。また遊びに来てね~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2014-05-26 23:30 | - イベント & お祭り
<< 充実ベランダ プラハの春 ~ウィーンフィルと... >>