日常雑記

可愛いペイントのチェコ航空機を発見(^^♪
d0146995_9503656.jpg






d0146995_9504926.jpg今日は夕方から空港に行きました。今日のは特別な仕事で詳細は書けないのですが、滑走路の脇の草地でリスボンから到着したTAPポルトガル航空に「Welcome~」と他社のチェコ人達と手を振るという・・・一体どんな仕事だ(^^;  勿論仕事はそれだけではないのですが、大きなA380や小さなプロペラ機などが目の前で離着陸するという、なんとも面白くも貴重な体験をさせていただきました。

d0146995_9504788.jpg今日の面白かった仕事は詳細が書けないので、ランチの話でも。先日行ったチェコ飯屋さん、ソフトドリンクやミネラルウォーターはCZK37/185円なのですが、ランチ時のノンアルコールビールがCZK19/95円。さすがチェコ、水よりビールが安い。安さにつられ、つい昼から頼んでしまいました。ノンアルコールとはいえ、仕事中のビールはやや気が引けるあたり日本人(^^; 私のは普通の(右)、同僚はレモン+ザクロのフレーバービール。普通の方が美味しかったです。

d0146995_95113.jpg食べ物はランチメニューからシーザーサラダ。CZK99/約495円。ボリュームたっぷり、これでお腹いっぱいになりました(^^) ここのレストランはちょっと面白いレストランで、テーブル中央の装置から自分でビールを注いで飲んだ分だけお支払い出来ます。お替りにいちいちウェイターさんを呼ばないで良いので気楽です。残念ながらセルフのビールはノンアルコールがないので、ランチ時には使いませんが(^^ゞ 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-06-04 23:49 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2014-06-06 10:26 x
空港でのお仕事興味津々です。昔羽田しかなかった頃、海外出張でも家族が見送りにきて、搭乗機の直ぐ目の前のデッキからお互いに手を振り合って出かけてのを懐かしく思い出しました。
A380、昨年バスク行きで初体験。そとから見ても大きいですが、二階のビジネスの座席は縦横たっぷり。フライトも快適でした。ジャンボより大きいのに離着陸も軽々と。ビックリです。
Commented by パター at 2014-06-07 17:21 x
こちらは、例年より早い梅雨入り~( ̄▽ ̄)
週末は、両日共に雨降り予報で、心もドンヨリでしたが、ザックジャパンの逆転勝利で、一気にウキウキ気分\(^o^)/\(^o^)/
空港で、飛行機見てるだけで、心ウキウキですが、可愛いプリントの飛行機を見かけると、得した気分p(^_^)q
中欧旅行中は、プラハもブダペストもビールが安く、美味しく、ランチでも飲んでましたd(^_^o)
Commented by ゆい at 2014-06-07 20:41 x
こにくさんこんにちわ(^^)!
飛行機の離着陸がこんな位置から観れるなんて!昔はよく乗りましたが、また乗る機会が訪れるのやら。見てるだけでワクワクします(*^^*)
ゼラニウム、同じ品種が日本にもたくさん入荷していて気になってたんです!色形がなんとも素敵ですよね!今年初めてラベンダーを梅雨前に収穫しまして。枕もとに置いて寝るのが最近の楽しみです^_^
Commented by 丸腰さん at 2014-06-08 17:49 x
何か楽しそうなイベント、昔いわきの浜辺でコマーシャルの撮影があった、そんな記憶が彷彿とよみがえりました。

左党の丸腰にとっては、テーブル中央から噴水のようにビールが出てくる装置は、家に欲しいです、女房に怒られなくて済むように。

シザーサラダのレタスを今年初めて蒔きました、順調に育っています。トマトはいまだにこにくさんまで育っていません。

頑張ってください。福島県では「頑張って」とは何か言えない雰囲気になっています。



Commented by koniku_eu at 2014-06-09 08:38
♪うみうしさん、こんにちは。
空港って楽しいですよね~(^^♪ 今回は滑走路のすぐ脇に行くことが出来て、とても貴重な体験となりました。いつもこんな仕事が入ると面白いんですけどね(^^ゞ この日、駐機していたコリアンエアーがA380で非常に大きく、とても目立っていました。プラハには日系エアラインの乗り入れが無いのでちょっと淋しいです。
Commented by koniku_eu at 2014-06-09 08:38
♪パターさん、こんにちは。
さっそく梅雨入りですか!今年は早いですね。プラハはこの週末は30℃近くまで上がり、明日は34℃の予報。ほんとかしら(^^? 飛行機って不思議とみているだけでウキウキしますね。
Commented by koniku_eu at 2014-06-09 08:38
♪ゆいさん、こんにちは。
私もこんな位置から離着陸を見たのは初めてでした。草地の中で飛行機の離陸を眺める…なんとものどかな感じですよね(^^♪ ゼラニウムは沢山品種がありますが、私はこの品種が大好きで、植えてみて良かった~と思っています。ラベンダーも良い香りですよね。枕元において眠ると安眠出来そうですね。
Commented by koniku_eu at 2014-06-09 08:38
♪丸腰さん、こんにちは。
空港で普段行くことの出来ないところに行けたのは、貴重な体験となりました(^^) 残念ながらCMでも何でもなく、私は仕事の一環でしたが(^^ゞ トマトは順調ですが、やや虫が気になっています。特に虫が付いている訳ではないのですが、食べ物なので虫がつきやすそうかな?と思っています。テーブルの中央のビールを自分で注ぐ装置は、タッチパネル式で、何人かで行った場合、1~9まで分けてカウント出来ます。誰が一番飲んだかが明確で面白いですよ(^^)
<< 幼稚園のイベントとミニ動物園 充実ベランダ >>