幼稚園のイベントとミニ動物園

可愛い小さなカンガルー。無料のミニ動物園です(^^)
d0146995_994398.jpg






d0146995_8495761.jpg週末は良いお天気でした(^^♪ 土曜日は学校の校庭でバーベキューやゲームを楽しむというイベントがあったので参加しました。グリルされた柔らかくて美味しいお肉や野菜をいただきつつ、大人は木陰のベンチで冷たいビールを飲みながら、お友達と遊ぶ子ども達を眺める・・・なんて素晴らしい時間(^^) 学校の敷地内イベントなので、子どもから目を離しても外に出る心配もなく、大人は大人で、子どもも子どもで楽しく過ごせました。

d0146995_8502524.jpg楽器に触れられるコーナーもありました。リコーダーや木琴、太鼓など色々な楽器がありましたが、コメちゃんが興味を持ったのはバイオリン。持ち方をお姉さんに教えてもらっていました。習いたいなんて言わないでね。触れるだけにしておきましょうね(^^;  コメちゃんがお友達と遊ぶ様子も見れたし、お母さん方とのお話もとても楽しく、参加して良かったです(^^♪

d0146995_9101646.jpg日曜日も暑く、気温は何と30℃(^^; 6月のプラハで30℃とはちょっと珍しい。ショッピングモールNovy Smichovに行ったついでに、Sacre Coeurのミニ動物園に行ってきました。暑いから動物なんて見れないかも・・・と思っていたのですが、入って早々小さなカンガルーが見れて可愛かったです(^^) 

d0146995_9103016.jpgラマさんもいました!(^^)! 前はラマさんは専用柵に入っていたのですが、ラマさんのいた柵にはお腹に赤ちゃんの入ったヤギがいました。そのせいか、ラマさんは馬と同じ柵の中に入っていました。ラマさん・・・癒されます(^^♪ ここは一部を除いて無料というところが良いですね。お買い物のついでに立ち寄りやすくて助かります。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-06-08 19:49 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2014-06-10 09:48 x
小学校の庭でバーベキュー・パーティですか。こちらではかんがえられないイベントですね。
ラマさん?リャマさん?写真で見る限りロバさんと馬さんのハイブリッド、ラバさんのようにも見えますが、右奥にいる耳が丸いのは何だろう?
Commented by パター at 2014-06-11 08:36 x
幼稚園のイベント、お子ちゃまにも、ママパパにとっても、出会いあり、和気あいあいと、楽しいイベントですねd(^_^o)
無料のミニ動物園、以前も紹介がありましたが、近くにあったら、毎週通ってしまいそう(#^.^#)
コメちゃんくらいの小さなお子ちゃまに、大人気なのでは、、、
こちらは、相変わらずの梅雨空~青空が懐かしい( ̄◇ ̄;)
Commented by 丸腰さん at 2014-06-11 09:47 x
20年?ほど前に、北海道の運動会では父兄が校庭でジンギスカンを楽しんでいると言う、話を聞いたことがありますが。
でもさすがに、楽器のコーナーがあるとは、音楽の本場プラハですね、、楽しそうで素晴らしい。

ミニ動物園も可愛いですね、コメちゃんの情操教育も良いことですね。
Commented by ゆい at 2014-06-11 19:48 x
こんにちわ(^.^)!
夏のような爽やかなお写真で、こちらも気持ちがリフレッシュします♪
屋外で楽器に触れられるのは素晴らしいですね^ ^!コメちゃんのバイオリン姿が大人びております(^。^)私だったら打楽器派なので木琴や太鼓に飛びついちゃいます
ラマさん?初めて見ました!(ラクダのような?)目がとろんとしてて和みますー^ ^
Commented by koniku_eu at 2014-06-12 08:35
♪うみうしさん、こんにちは。
幼稚園のイベントは楽しくて、参加して良かったです(^^♪ 普段朝しか一緒に幼稚園に行けないので、バス通学のお子さんのお母さんにも久々に会えました。中央の子がラマさんで、ラマさんの手前に白に茶ブチのお馬さんが下向いてお食事中です(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-06-12 08:36
♪パターさん、こんにちは。
6月末で幼稚園も終わり、2か月の長い夏休みに入るのでラストスパート(?)で最近色々な行事が目白押しです(^^ゞ 今コメちゃんの学年は1クラスだけですが、9月から2クラスに分かれます。先日幼稚園から仲良しのお友達の名前を3人書くように手紙が来ましたが、果たしてクラス分けはどうなるか親の方がドキドキ(^^; この動物園、もっと近所なら良いのにな~といつも思います。
Commented by koniku_eu at 2014-06-12 08:36
♪丸腰さん、こんにちは。
さすが北海道、校庭でBBQならぬジンギスカンですか~(^^) 楽器のコーナーは、コメちゃん以前から興味深々の様子だったバイオリンに触れ、お姉さんに持ち方を教わっていました。習いたいとまでは言わなかったので、ちょっとホッとしました(^^ゞ ミニ動物園、本当に小さいのですが、この規模でラマさんがいるとは…何ともお得感満載です(^^♪
Commented by koniku_eu at 2014-06-12 08:36
♪ゆいさん、こんにちは。
屋外で木漏れ日の下で楽器に触れられるなんて、素敵ですよね(^^) コメちゃんは打楽器よりもリコーダーとバイオリンに魅せられたようで、結構長い時間楽器コーナーにいました。私はずっとワイン飲んでましたが(^^; ラマさん、癒されますよね~(^^) 
<< 31℃! 日常雑記 >>