人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31℃!

ヴルタヴァ川、夕方は沢山の船が出ています(^^;
31℃!_d0146995_8485717.jpg






31℃!_d0146995_8491016.jpg週明けから何と連日最高気温31℃!エアコンの無いオフィスは暑い~(^^; 月曜日の朝ヴルタヴァ川を渡ったのですが、強烈な日差しを受けて、空も川もキレイな青色でした。風も温くて、窓を開けていても通り抜ける風で余計に暑く、オフィスにいるのが苦痛な今日この頃です(^^ゞ

31℃!_d0146995_849231.jpg今日は夕方からひと雨降ったおかげで、帰宅時にはだいぶ気温も下がりました。雨が降ったため湿度が高くなり、不快指数はややアップしましたが、それでもきっと日本に比べるとまだ過ごしやすいのかな?と思います。会社のチェコ人スタッフが「暑い日がきても、2-3日もすれば嵐が来て気温が下がる」と言っていたのですが、見事当たり。この雨で落ち着いたのか、明日からは最高気温25℃の予報です。

31℃!_d0146995_8493531.jpg21:30頃は夕焼けでお庭がオレンジがかった優しい色に包まれていました。今日の日没は21:11、夏至まであともう少し。今年は仕事が忙しくて、せっかくの良い今の季節に全然飲みに出れなくてツライです(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2014-06-11 23:48 | - 街の様子
<< 日本人会遠足とナイトミュージアム 幼稚園のイベントとミニ動物園 >>