日本人会遠足とナイトミュージアム

22時の旧市街広場、ナイトミュージアムの入場に長蛇の列です(^^;
d0146995_9205766.jpg






d0146995_9211070.jpg土曜日はお昼過ぎから日本人会の遠足に参加しました。昨年と同じくガイドさんと巡るプラハ市内観光(^^) 昨年と同じガイドさんの案内で行く市内観光。今年は総勢約50名の参加とのこと。昨年同様2組に分かれての観光となりました。昨年聞いたのに忘れていることも多く、今年再び聞いて「そうそう、昨年も聞いたわ(^^;」と思いだすこと多々。勉強になりました。

d0146995_9212223.jpg夜はそのまま街に残り、Pražská muzejní nocに参加しました(^^) このイベントに参加するのも4年ぶり!? コメちゃんは初めての参加です。遠足の後、夕食をお友達ご家族とご一緒して20時半からのスタート。どこもかなり並んでいて、結局2か所しか廻れませんでしたが、コメちゃんはそこまで興味を示さず、教会の夜の方が面白かった様子。来年はもっとコメちゃん向けの展示会場を目指します(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-06-15 23:20 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2014-06-17 09:05 x
海外に住んでいると、やはり同じ国の人との交流は嬉しいイベントでしょうね。
それにしても夜中のミュージアムに長蛇の列とは。さすが文化意識の高いプラハ市民ですね。コメちゃんは展示の内容よりも眠かったのでは?
Commented by パター at 2014-06-17 09:09 x
梅雨の晴れ間が続いてますo(^▽^)o
住んでいると行きそうにない観光場所、日本人会遠足だと気が合う人達と楽しいひと時が持てますねo(^▽^)o
ナイトミュージーアム、映画で観たことがあり興味がありました。
映画のように、動いたりはしないでしょうが、ワクワクドキドキ感が、ハンパなさそう(#^.^#)
Commented by 丸腰さん at 2014-06-20 03:45 x
日本人会の観光が去年からもう1年過ぎたのですね。早いですね、でもガイドさんが変わらないのも嬉しいですね。
懐かしく拝見しました。

コメちゃんも一緒に楽しめるようになったのですね、嬉しいです、成長が早いですね。

畑のミニトマトが実をつけ始めました、栽培は簡単ですが、水と肥料と、枝の誘因と脇芽のカットだそうです、コニクさんのトマトは順調ですか?

来年はコメちゃんが主役になるのでしょうか、期待してます。
Commented by koniku_eu at 2014-06-22 07:07
♪うみうしさん、こんにちは。
こうやって気軽に市内観光を楽しみながら、同じチェコに住む日本人の方との交流は嬉しいですね~(^^♪人によっては、海外に来てまで日本人とつるんで!という人もいますが、逆に海外だからこそ知り合えたりもして。夜中のミュージアムは、コメちゃんは眠くはなさそうでしたが、残念ながらあまり興味を示してもらえず(^^; 夜遅くに外を歩くほうが楽しかった様子でした。
Commented by koniku_eu at 2014-06-22 07:07
♪パターさん、こんにちは。
プラハは最近は18℃~24℃、でもちょっと寒いです(^^; 住んでいるといつでも行けると思って、そこまでちゃんと観光してなかったりするので、こういうイベントは大歓迎です(^^♪ 以前ナイトミュージアムで国立博物館に行った時、動物の剥製などがあって、それならコメちゃんも楽しいかな?と思っていたのですが、今年は改装工事中で入れず。残念(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2014-06-22 07:07
♪丸腰さん、こんにちは。
日本人会の遠足、以前はプラハ郊外まで行ったりしていたのですが、ここ3年ほどは春の遠足は市内観光が続いています。我が家のトマト、とりあえず支柱より大きくなってしまったので明日もっと長い支柱を買いにガーデニングセンターに行きます(^^ゞ 花が少し咲き始めました。脇芽はカットし、それを土に植えて新しい芽として栽培しています。でも最近寒いので、やや生育が鈍い感じです(^^;
<< 残業づけ 31℃! >>