美容院

美容院からの帰り路。森じゃないよ(^^;
d0146995_935480.jpg





d0146995_9363485.jpg最近プラハは28~32℃の暑い日が続いています。2月に日本に行った時に髪を35cm切ったのですが、だいぶ伸びたので、今日は会社の帰りに髪を切ってきました。こっちの美容師さんにお願いしているので、参考までに日本の芸能人の画像をを持って行っても全然恥ずかしくない(笑)。ちょっと切りすぎてしまいましたが、暑いし良いか、と思っています。美容院からは住宅街を歩いて帰ったのですが、この写真、まるで森の中みたいですよね(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-07-22 23:34 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2014-07-24 11:18 x
確かに森の中の道ですね。夏は木陰がありがたいです。東京砂漠、毎日日陰を拾いながら歩いています。実はごたぶんにもれず加齢による腰痛で整形通い。マッサージより往復の歩きの方が効くみたい。海外での散髪。アメリカ、カナダでは何故か理髪師がみんなギリシャ人。陽気でいいのですが、帰国前日にNYで刈ってもらったら帰国後頭皮の皮膚病を発症した苦い思い出があります。
Commented by 丸腰さん at 2014-07-24 15:06 x
プラハの町中に、素晴らしい森があるのですね、自然保全が出来て素晴らしい。
いわき市は田舎町で少し離れると山が多いですが、街中にはこの様な大きな木が少なく、背の低い街路樹だけが目立ちます。子供の頃には古い街道沿いに松並木が多く残って居たのですが、都市化の波に洗われてしまいました。
海辺の松林も、津波に洗い流されて、寂しくなっています。
プラハの様に、美容院帰りに歩ける森の様な緑が欲しい。、
Commented by ゆい at 2014-07-24 22:16 x
プラハの美容院きになります。
なるほど、日本の芸能人を知ってる人は少ないでしょうね。堂々と持ち込めますね。梅雨明けで、暑い日が続き、私も木陰を狙いながら職場まで。帰りは急な雷で急ぎ足でした。
久しぶりに熱帯夜から少し涼しい夜で、ゆっくり眠れそうです(-。-;

Commented by パター at 2014-07-25 04:54 x
こにくさん、無事フランスに着き、あっという間に明後日帰国です〜最終日はリヨン観光!南仏は、何処も魅力的な街で感激の嵐でした。
Commented by koniku_eu at 2014-07-27 08:56
♪うみうしさん、こんにちは。
日本の夏は年々厳しくなっていますよね…昨年2週間の一時帰国で驚きました。都会の中で木陰は有難いですけど、それでもムワっとした湿度を含んだ風は厳しいですね(^^; マッサージへの往復が適度な運動になっているようですね。でもほんと暑いので熱中症には気をつけてくださいね。帰国後に皮膚病とは嫌ですね…(^^;
Commented by koniku_eu at 2014-07-27 08:56
♪丸腰さん、こんにちは。
一応住宅街なんですけど、結構緑豊かで…(^^; 住宅街の中の少し大きい通りなんかは、各区で街灯に花を吊り下げたりしていて結構良い感じです(^^♪ 街路樹も大きく育つまでは年月が必要ですよね。プラハはじめウィーン、ブダペストなど中欧の街路樹は日本に比べかなり背が高いです。何年にも渡って地元の人に育まれたのでしょう。
Commented by koniku_eu at 2014-07-27 08:56
♪ゆいさん、こんにちは。
プラハには日本人の美容師さんもいらっしゃるんですけど、最近はチェコ人の美容師さんにお願いしています。なので芸能人の写真でも恥ずかしくなく持ち込めます(^^ゞ 今回はショートにしたかったので、吉瀬美智子さんを持って行ったのですが、剛力彩芽さんっぽくなってしまいました(^^ゞ 髪はまた伸びるので、あまり気にしてないのですが。
Commented by koniku_eu at 2014-07-27 08:57
♪パターさん、こんにちは。
ヨーロッパにいらっしゃい!と思ったら、もうご帰国ですか…(^^; あっという間ですが、楽しまれているようで良かった(^^)
<< 夜のビール 宿の思い出 >>