Happy Meal!

今、チェコのマクドナルドのキッズ向けメニュー(Happy Meal)はサンリオです(^^♪
d0146995_991089.jpg






d0146995_99249.jpg8月になりました。今日は最高気温23℃とやや涼し目でした。向こう10日間の天気予報を見てみたところ、しばらく28℃以上にはならないようで、23~28℃の予報です。暑くない8月になるのかな・・・(^^? 19時過ぎに帰宅の頃には、雲がドンヨリ。雨が降らなかったのは良かったのですが、ちょっと風が肌寒く感じられました。

d0146995_993785.jpg今日のお昼はマクドナルド。コメちゃんが一緒じゃないのにも関わらず、Happy Meal(日本ではハッピーセット)を注文(^^ゞ Happy Mealはメイン(バーガーやナゲットなど)+サイドメニュー(ポテト、サラダなど)+飲み物+オモチャのセットでCZK79/約400円。あまりお腹が空いていない時によく注文します。ボックスはオモチャによっては男の子用・女の子用があり、今、女の子用はキティちゃんのボックスです。

d0146995_995262.jpg実は今日はオモチャ狙いでHappy Mealを頼んでしまったのでした(^^ゞ いまオモチャは腕時計で、女の子用はマイメロディ、キティちゃん、けろけろけろっぴ、チョコキャットの4種類。チェコではキティちゃんは人気があり、小物や洋服、お菓子などではよく見かけるのですが、マイメロディやけろっぴは初めて見ました。チェコの子はマイメロディ知っているのかな(^^? チョコキャットについては、こういうキャラクターがいることを今日初めて知りました・・・(^^;

d0146995_9102019.jpg今日はけろけろけろっぴとマイメロディのどちらかを選ぶことが出来たので、マイメロディを選んでみました。可愛いじゃないか(^^♪  さすがにこの腕時計を腕につけて外出する勇気は無いので、家でキッチンやパソコンの脇とかに置いて活用しようと思います。
ちなみに、男の子用はカートゥーンネットワークのアニメ・Ben10の腕時計です。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-08-01 23:54 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by ゆい at 2014-08-02 20:04 x
あ、マイメロ懐かしい♪時計になって
とてもかわいい(^^)

少し暑さが和らいだみたいですね
夏バテも快復するとよいですね。





Commented by パター at 2014-08-03 08:54 x
世界中で大人気のキティ(#^.^#)
南仏でも、あちこちで見かけました♪( ´▽`)
真似っこが得意なアジアの国の似非キティと違い、日本と変わらぬ可愛さに、ホッとしました(*^^*)
マイメロディ時計、知らないうちにコメちゃんの腕に~なんてことも(;゜0゜)
南仏のお話は、いずれまた、、、
日本帰国後、連日、35℃ぐらいの高温で、夏バテ気味(´・_・`)
Commented by うみうし at 2014-08-03 11:40 x
え?!400円のランチにに、オモチャとはいえちゃんと動く腕時計が付いてくるのですか?!
それって、コメちゃん用に貰ったのではなかったのですか?
キティちゃんがプラハまで進出して人気なのも驚きました。
8月で23~28℃、湿度が低いので過ごしやすい夏、よかったですね。でも、風が肌寒いはちょっとやり過ぎでは?
Commented by プラハ超初心者 at 2014-08-04 00:00 x
はじまして!
プラハに来たばかりです。
私の家はNam Miro近辺なのでこにくさん紹介のカフェやお店が近いですー!
来たばかりなので、ブログを参考にカフェ、お店めぐりをしています!
これからも参考にします!
いつもありがとうございます。^_^
Commented by koniku_eu at 2014-08-04 08:56
♪ゆいさん、こんにちは。
マイメロ、可愛いですよね(^^♪ まさかプラハでキティ以外のサンリオキャラに会えるとは思わず、予想外にテンションあがりました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2014-08-04 08:56
♪パターさん、こんにちは。
キティは世界中で大人気ですよね。プラハでもほんと色々な商品にキティを見かけます(^^♪ マイメロの腕時計、実はコメちゃん既に持っているんです。私はコメちゃんがうっかり無くした時用のスペアで同じものをいただきました(^^ゞ 35℃ですか…暑いですね。
Commented by koniku_eu at 2014-08-04 08:56
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんは既に同じ腕時計を貰っていて、私のはコメちゃんが無くした時のスペア用です(^^ゞ うっかり同じのを見せてしまったら「ママと一緒~!」と大喜びしています(^^; 400円にこれだけつくとかなりお得ですよね。日中最高気温は23~28℃ですが、夕方帰宅時は15~18℃だったりするので、結構寒いんです(^^;
Commented by koniku_eu at 2014-08-04 08:57
♪プラハ超初心者さん、はじめまして&こんにちは。
Namesti Miru近くはちょうど1年前まで住んでいました。引っ越してからはとんとご無沙汰です(^^ゞ その当たりは美味しい&オシャレなお店が多く、交通の便も良いので非常に生活しやすいですよね。大好きなエリアです。また遊びにいらしてください(^^)
<< りんご狩り DONNA Pizzeria >>