りんご狩り

パパの肩車でお庭でりんご狩り(^^♪
d0146995_9103815.jpg






d0146995_9104935.jpg土曜日は幼稚園のお友達・チェコ&ロシアのハーフの男の子お家に遊びに行きました。お姉ちゃんが2人いて賑やかなご家族(^^) 抹茶マフィンを作って持っていきました。抹茶スイーツは結構ヨーロッパの人(特に子ども)には好き嫌いが分かれるのですが、特にお姉ちゃん達が喜んで食べてくれたので良かった~(^^♪ テラスに大きなビニールプールを置いていて、子ども達4人とても楽しそうに遊んでいました。私も親御さんとのお話に大変刺激を受け、楽しかったです。

d0146995_911145.jpg土曜日に出かける準備をしていたら、ピンポーンと呼び鈴。外の呼び鈴は壊れていて鳴らないので、呼び鈴は100%大家さん。何事かと思ったら、外のりんごが良い感じに実っているので、落ちているりんごはもちろん、何個でも好きに木から取っていいよとの事。なんて親切な大家さん(^^♪

d0146995_9111499.jpg庭にりんごの木は4本あって、それぞれが良い感じに実っています。下に落ちているものはだいたい虫食いが酷いか、腐っているかのどちらか。やっぱり木の枝から直接もぎり取らないとね。

d0146995_9112798.jpg日曜日、コメちゃんの希望でお庭でりんご狩り。まぁ・・・木の枝についているりんごも結構虫食いしていました。でも、良いりんごももちろん有り。食べようとしたら、主人が「え、食べるの?」と嫌そうにしていました。何のためのりんご狩り・・・(^^;  脚立を使って取ったのですが、夕方買い物に出ようとしたら、大家さんが更に高い脚立を貸してくれるとの申し出。明日、会社から戻ってきたらまたチャレンジしようと思います(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-08-03 23:56 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by pagu0796jp at 2014-08-04 10:17
良いですね”お庭にりんごの木があるなんて・・・
無袋りんご、無農薬なのですね”
脚立、注意してね”
Commented by うみうし at 2014-08-05 08:56 x
家族ぐるみの交流、特に子どもたちにとってはいい刺激になりますね。楽しそう!
コメちゃん逞しい?!自宅の庭でリンゴ狩り、きっと特別の味でしょうね。ご主人虫さんが嫌いなのですね。
Commented by うみうし at 2014-08-05 08:58 x
追伸:今日から三日ほど留守します。WiFi環境がないところなので・・・。
Commented by パター at 2014-08-05 09:36 x
今日も朝から30℃越え(;゜0゜)
早く秋よ来ーいって感じ( ̄▽ ̄)
お庭にリンゴの木が二本もあるお家、凄いです!(◎_◎;)
コメちゃん、楽しい経験が出来ましたね♪( ´▽`)
虫が食べるほど美味しいと言いますが、私も虫は苦手(´・_・`)

抹茶味は、世界中で人気みたいですね( ´ ▽ ` )ノ
日本のお土産No.1は、抹茶味のチョコですから(#^.^#)
Commented by パター at 2014-08-05 15:05 x
↑ リンゴの木は、4本でしたね~失礼しました(⌒-⌒; )
これも暑さのせいかしら(~_~;)
Commented by koniku_eu at 2014-08-06 08:30
♪pagu0796jpさん、こんにちは。
完全に無農薬なこのりんご、ほとんどのりんごが虫食いの跡がありますが、今日食べてみたらビックリするほど甘くておいしかったです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2014-08-06 08:30
♪うみうしさん、こんにちは。
今日試しに食べてみたところ、とても甘くておいしかったです(^^) 虫食いの跡がやや気になりますが、そこを避ければ無農薬の天然の美味しいりんごでした!(^^)! お出かけですね、行ってらっしゃい(^^)ノ
Commented by koniku_eu at 2014-08-06 08:30
♪パターさん、こんにちは。
大丈夫です、よくよく数えたらもう1本あったので、りんごの木は5本でした(^^) 今日、帰ってからまたりんご狩り~。コメちゃんも脚立をつかって頑張りましたよ。抹茶味、味は人気あるみたいなんですけど、こっちの子ども達には緑色というのがダメみたいです(^^; 美味しいのにね。
Commented by 丸腰さん at 2014-08-06 08:35 x
リンゴの木が4本もあるなんてすごい、庭にある他の木は何なのでしょうか?。少し青いが瑞々しい美味しそうなリンゴですね。収穫して直ぐに食べられるのは最高の贅沢ですね。コメちゃんは野性的になってきますね、頑張れ・・・・大家さんの親切で良い人ですね。
Commented by koniku_eu at 2014-08-08 09:06
♪丸腰さん、こんにちは。
庭には沢山の木があって、りんごの他にもさくらんぼ、胡桃があります。胡桃も美味しいので今から非常~に楽しみです(^^) 先日は大家さんが庭でとれた木の実を使ったタルトを焼いて持ってきてくれました。とても親切な大家さん。ありがたいです。
<< 赤い実 Happy Meal! >>