公園めぐり

公園のトランポリンは大人気。もちろん無料~(^^)
d0146995_903651.jpg






d0146995_9050100.jpg土曜日は雨が降ったり止んだりのプラハでしたが、日曜日は薄曇り。時折太陽が出ると暑いのですが、風もひんやりしていて最高気温は20℃。週間予報でも、今後ずっと22℃以下。夏は終わっちゃったのかな・・・(^^; 日曜日は1年前に引っ越す前は頻繁に行っていたけど、引っ越してからはあまり行かなくなった公園をハシゴしました。

d0146995_91218.jpg=Riegrovy sady=
私自信はそんなにこの公園に来た事は無いのですが、お友達との集まりなんかでたまに来ていたそう。ドラゴンのモチーフのついた遊具のある公園です。普通のブランコ以外にも幼児用のブランコ(座るところが大きなバスケットのようになっていて、足を出すところがあるもの。)もあるので、小さいお子さんでも大丈夫(^^) 

d0146995_911694.jpg=Vinohradska Vodarna=
トラム乗り場10番、16番のVinohradska Vodarnaすぐ近くにある公園。トランポリンとバスケット/サッカーコートもあります。地下鉄駅Jiřího z Poděbradからも近いです。大きなトランポリンも無料で遊べるので良いですよ。

d0146995_912978.jpg=Havlickovy sady=
この公園の良いところは、ワイナリーがあるところ(^^) そろそろBurčákが出たのではないかと、期待していったのですが・・・なんとワイナリー周辺、工事中でした(^^; 大人は残念でしたが、コメちゃんは遊具のコーナーでしっかり遊びました。まさかの1日に公園3個所ハシゴ・・・結構疲れました(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2014-08-17 23:59 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by パター at 2014-08-18 09:59 x
こにくさん、お久しぶりです(^ー^)ノ
実家に帰省してました(#^.^#)
短めのお休みでしたがお墓前りに行ったりとゆっくり出来ました。
朝晩涼しくて、熟睡でき、夏バテ解消\(^o^)/
こちらに帰って来て、またまた暑さにバテバテです!(◎_◎;)
欧州の公園は、緑が多く、可愛い遊具があったりと、ママにもお子ちゃまにも、優しいですd(^_^o)
ワイナリーは、残念でしたね(⌒-⌒; )
Commented by こあき at 2014-08-19 08:06 x
公園にワイナリーがあるんですか
これはいいですね(^o^)♪
工事が早く終わるといいですね
最近近所にIKEAができ数年ぶりにニワトコのジュースを飲みました^ ^
日本ももう少し涼しくなったら私も芝生でごろんー♪っとしたいなあ
Commented by 丸腰さん at 2014-08-19 08:16 x
街中のおしゃれな公園、切り立った岩壁と小川、抜け道、素晴らしい街ですね。
また中欧旅行に行きたくなりました。

コメちゃんも幸せに成長していくでしょう。
Commented by うみうし at 2014-08-19 09:26 x
無料で誰でも利用できる公共の公園、日本のおざなり設備と段違い。幼児も子どもも大人も楽しめる施設の充実が少子化対策に有効なはずなのに、こちらでは官僚の目線でしか事態を見ていないもどかしさがあります。あるかどうかわからない外国からの侵略に備えるよりも、確実に国を亡ぼす人口減少にこそ税金を使って欲しいです。ついいつもの愚痴なりました。
Commented by koniku_eu at 2014-08-22 07:22
♪パターさん、こんにちは。
お久しぶりです~(^^) 例年お盆の頃は帰省されているので、今年もそうかな?と思っていたところでした。日本はまだ夏真っ只中ですよね。プラハは朝晩は半袖では寒く、一昨日コート姿の人を見かけましたよ…(^^; ワイナリーはほんと残念でした。絶対リベンジします!
Commented by koniku_eu at 2014-08-22 07:22
♪こあきさん、こんにちは。
この公園はワイン畑&ワイナリーがあって、毎年ワイン祭りも催されるんですよ(^^) 今日、コメちゃんの幼稚園のお友達と一緒に行く約束をしたので、工事が終わったら行ってみますね。ニワトコジュース美味しいですよね。私も大好きです(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-08-22 07:22
♪丸腰さん、こんにちは。
ほんと自然あり、便利な公園も沢山あり…と、最近プラハって子育て世代に優しい町だな~と思います(^^) トラムにベビーカーが乗る時は周り人が必ずといっていいほど手伝ってくれたり、見ず知らずの人も親切です(^^)
Commented by koniku_eu at 2014-08-22 07:22
♪うみうしさん、こんにちは。
前回日本に一時帰国した時、ブランコなどの遊具の一部が使えなくなっていたせいか、公園には子どもの姿はなく、ひなたぼっこにいらした年配の方しかいなくてビックリしました(^^; 私が子供だった頃の公園と今の公園ではちょっと様子が違いますね…。この日行った公園は3つとも管理人さんみたいな人がいて、トランポリンで15歳位の子ども達が悪ふざけをしていたら追い払ってくれたりと、公園の治安維持に努めてくれて、とても頼りになりました。
<< Lokal 通行禁止 >>