Lokal

ナイフを入れた瞬間、トロ~っととろけ出るチーズです。うっふっふ。美味しい(^^♪
d0146995_7521184.jpg






d0146995_7531296.jpg今日は日中急に10分ほど雨が降ってビックリしましたが、相変わらず寒く、すっかり秋を思わせる涼しさのプラハです。夜は久々にレストランを新規開拓、AmbienteグループのLokalというチェコレストランに行ってきました。プラハ市内にLokalは5ヵ所あり、今日は公園近くのお店に行きました。ビールはPilsner Urquell0.5ℓがCZK42/約210円。旧市街の観光客向けレストランよりちょっと高い・・・(^^;

d0146995_752201.jpgサービスは抜群のAmbienteグループというだけあって、お店の人の感じも良いし、待ち時間に子供向けに塗り絵などのサービスがあるのは結構嬉しいです(^^) 我が家は普段からコメちゃんの退屈凌ぎ用の玩具などは一切持ち歩いていないので、こういうサービスは助かります。子どもにはキッズメニューもありました。

d0146995_7523164.jpg最近寒いせいか、なぜかここ数日Smažený sýr/チーズフライが食べたくて食べたくて・・・(^^ゞ Lokalのメニューは日替わりなのですが、今日はあって良かった(^^) ナイフを入れる前だと、まるでコロッケみたいでね(^^; チーズフライとサイドディッシュのジャガイモでCZK198/約1000円。チーズフライはとても美味しかったけど、全体的に若干ボリューム不足な感じでした。

d0146995_752451.jpgお店の向かいは大きなStromovka公園。緑豊かな住宅街の中で、ひときわ明るく賑わっていました。夕食としては若干満足度に欠けましたが、日中公園で遊んで、帰りにちょっと寄ってビール一杯+おつまみなら良いかな(^^ゞ 

***Lokal***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________  
[PR]
by koniku_eu | 2014-08-21 23:51 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by うみうし at 2014-08-22 09:54 x
あれだけトローと溢れてくる程のチーズなら、うみうしにはカロリー的には十分。最近はカロリーを減らすキャンペーンの一環として、夕方の一杯をスコッチからワインへ。同じ量でもカロリーの高いアルコ-ル分が三分の一に。へへ。
待ち時間に子どもが退屈しない工夫。おもてなし、を標榜する日本でも余り省みられていないいいサービスですね。
Commented by パター at 2014-08-23 11:09 x
残暑が続く日本そして暑さが苦手な私からすると羨ましい限りです( ̄◇ ̄;)
お肉と同じで、チーズも好き嫌いが多いのですが、トローりとろけるチーズ、美味しそう\(^o^)/
ビールもさすがチェコ、安いd(^_^o)
近くにあったら、毎日通いたい(*^◯^*)
Commented by 丸腰さん at 2014-08-24 08:06 x
チーズと牛乳が大好きな丸腰さんには垂涎の的です。
日本ではコロッケ型のボリュームのあるチーズフライは経験したことないです。ビールで一杯は今の時期までの楽しみですね。冬でもビール飲むから、季節感はないですか。
Commented by こあき at 2014-08-24 15:51 x
美味しそーう!チーズ好きです!日本だと年々チーズもバターもなんだか小さくなってる気が(-。-;海外だとブロックで大きく売られてたりしますよね!
シンプルでおしゃれなお店♪みんななにかテレビ観戦したりしてアットホームな感じですね^ ^タンクにはビールとかが入ってるんでしょうか。大きい!
Commented by koniku_eu at 2014-08-25 09:04
♪うみうしさん、こんにちは。
スコッチからワインにするだけで、カロリーが激減するんですね~(^^♪ ヨーロッパのレストランやカフェでは、待ち時間の暇潰し用に小さい子どもには塗り絵を用意しているところが意外とあり、助かっています(^^ゞ よくスマートフォンで遊ばせている親御さんも見かけますが、それよりも大人も一緒になって塗り絵に参加して、みんなで一枚の絵を仕上げるのが好きです。
Commented by koniku_eu at 2014-08-25 09:04
♪パターさん、こんにちは。
残暑という言葉はどこへやら、もう半袖は仕舞っちゃおうかと思うくらい寒いです(^^; トローリとろけたこちらのチーズは癖がなくて美味しかったです(^^) 日本に比べると、チェコのビールは確かに安いですね~。
Commented by koniku_eu at 2014-08-25 09:04
♪丸腰さん、こんにちは
チェコは世界で一番のビール大国といわれている位ですから、春夏秋冬関係なく、まずはビールです(^^; チーズフライはお店によって使っているチーズの種類が違ったりするので、お店ごとに違いを楽しむ事が出来ます(^^) ここのは美味しかったですよ~。
Commented by koniku_eu at 2014-08-25 09:04
♪こあきさん、こんにちは。
日本はかなり乳製品の値上げが続いていて、価格が据え置かれていても、内容量が減ったりしているようですね。プラハも以前に比べればだいぶ物価が上がったと思いますが、それでもチーズはチェコ人の食卓に欠かせないためか、良心的な価格です(^^) レストランの地下にも大きなビールタンクがあり、温度表示されていました。
<< 4歳のお誕生日 公園めぐり >>