人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lokal

ナイフを入れた瞬間、トロ~っととろけ出るチーズです。うっふっふ。美味しい(^^♪
Lokal_d0146995_7521184.jpg






Lokal_d0146995_7531296.jpg今日は日中急に10分ほど雨が降ってビックリしましたが、相変わらず寒く、すっかり秋を思わせる涼しさのプラハです。夜は久々にレストランを新規開拓、AmbienteグループのLokalというチェコレストランに行ってきました。プラハ市内にLokalは5ヵ所あり、今日は公園近くのお店に行きました。ビールはPilsner Urquell0.5ℓがCZK42/約210円。旧市街の観光客向けレストランよりちょっと高い・・・(^^;

Lokal_d0146995_752201.jpgサービスは抜群のAmbienteグループというだけあって、お店の人の感じも良いし、待ち時間に子供向けに塗り絵などのサービスがあるのは結構嬉しいです(^^) 我が家は普段からコメちゃんの退屈凌ぎ用の玩具などは一切持ち歩いていないので、こういうサービスは助かります。子どもにはキッズメニューもありました。

Lokal_d0146995_7523164.jpg最近寒いせいか、なぜかここ数日Smažený sýr/チーズフライが食べたくて食べたくて・・・(^^ゞ Lokalのメニューは日替わりなのですが、今日はあって良かった(^^) ナイフを入れる前だと、まるでコロッケみたいでね(^^; チーズフライとサイドディッシュのジャガイモでCZK198/約1000円。チーズフライはとても美味しかったけど、全体的に若干ボリューム不足な感じでした。

Lokal_d0146995_752451.jpgお店の向かいは大きなStromovka公園。緑豊かな住宅街の中で、ひときわ明るく賑わっていました。夕食としては若干満足度に欠けましたが、日中公園で遊んで、帰りにちょっと寄ってビール一杯+おつまみなら良いかな(^^ゞ 

***Lokal***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________  
by koniku_eu | 2014-08-21 23:51 | - 飲んだり食べたり
<< 4歳のお誕生日 公園めぐり >>